ここから本文です

料理、飯テロ系 できればレシピ系でおススメの漫画やコミックありますか?小説、エ...

pia********さん

2018/8/3113:33:51

料理、飯テロ系 できればレシピ系でおススメの漫画やコミックありますか?小説、エッセイも可です。下記以外でお願いします。

きのう何食べた?
オリオリスープ
にがくてあまい
サチのお

寺ごはん
リトル フォレスト
プティトゥ・ペッシュ!
おとりよせ王子
終わりのち、アサナギぐらし
深夜食堂
孤食ロボット
高杉さん家のお弁当
みをつくし料理帖

王道は避けていますので、マイナー大歓迎です。おススメ理由もお願いします。

閲覧数:
94
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nao********さん

2018/8/3116:09:36

柏井 壽「鴨川食堂」ドラマになったからマイナーとは言えないか。ありきたりではない思い出のレシピ探し。
https://www.shogakukan.co.jp/books/09406170

矢崎存美「食堂つばめ」。ストーリーはゆるいファンタジーですが、出てくる食べ物は懐かしい系でどれもうまそう。http://www.kadokawaharuki.co.jp/book/detail/detail.php?no=4350

同じ作者で「ぶたぶたさん」シリーズのぶたぶたさんの~「キッチン」「居酒屋」「おかわり」「甘いもの」「カフェ」「アップルパイ」など食べ物にまつわるストーリがメインなものは細かい描写が秀逸。つい想像し「そんな店あったら行く!」となる。https://www.kobunsha.com/shelf/search/book?type=0&freewords=%E7%9F%...

  • 質問者

    pia********さん

    2018/8/3117:15:33

    どれも気になっていました。
    休みの日に読んでみたいです。
    ありがとうございます。

質問した人からのコメント

2018/9/6 10:41:47

ありがとうございます。みなさんB Aあげたかったのですが、リンクもあったのでよかったです。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

the********さん

2018/8/3115:08:22

「瑠璃と料理の王様と」。

例の有名漫画で指をくわえるだけだった魯山人式の料理も作中の主人公の作る料理は毎回レシピが載ってる、若干説教臭いが。あと基本的に家庭で作れる料理。

tkg********さん

2018/8/3114:49:38

料理がメインではないけど、美味しそうな料理シーンがあります。
「のんちゃんのり弁」
https://www.amazon.co.jp/%E3%81%AE%E3%82%93%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82...

ついでに、映画版も面白かったです
https://www.youtube.com/watch?v=GJxDT3T0Ip4