ここから本文です

MA-1 L-2Bのリブニットの襟の手入れについてです。

mic********さん

2018/8/3115:52:30

MA-1 L-2Bのリブニットの襟の手入れについてです。

普通のTシャツ等の上にジャケットを羽織ると、首の部分は直接地肌が触れて擦れるので、タートルネックTか、襟付きシャツを着ないと、リブニットの襟が汚れてしまわないか心配です。
真冬はタートルネックTシャツ愛用ですので、MA-1の襟は心配無いのですが、春、秋になってからTシャツ一枚の上にL-2Bを羽織るので、どうしても擦れを避けられません。
皆さんはフライトジャケットのリブ襟はどのように手入れしていますか?
特に私の持っているバズリクソンズはリブニットが100%ウールなので下手に水で洗うのは少々怖いです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
102
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/8/3116:29:25

自分は
花王の衣料用のシワとり剤
スタイルケア 服のミスト
ドラッグストアで買ったのをシュッシュしていますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tod********さん

2018/8/3123:45:01

気にしない、軍服なんでそんなに扱いに気を使う必要ない。
ネットに入れて洗濯してる、但し乾燥機はかけない方が良い。
L2Bのライナーが縮みます。