ここから本文です

なんで貧乏ゆすりって止めようと思っても止まらないの?

アバター

ID非公開さん

2018/8/3115:54:23

なんで貧乏ゆすりって止めようと思っても止まらないの?

閲覧数:
36
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2018/8/3116:40:58

カウンセリングのスーパーバイザーの知人の話ですが、チックや貧乏ゆすりなど無理して止めようとすると指しゃぶりとか他の場所に色々なことが出てくるから無理しない方がいいと聞きました。日本でも心理で有名だった京大の先生も貧乏ゆすりだったと思います。間違えてたらごめんなさい。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kkk********さん

2018/8/3119:50:00

宝くじを買うと治ります。
治らなかったらごめんなさい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

x_t********さん

2018/8/3117:30:47

そのことで発散しようとしていると思うので、
無理に止めない方がいいようです。

それにした方が、下肢の筋肉ポンプで循環が良くなるので、
じっと座りっぱなしよりは身体にはいいと思います。

それからもしADHD(注意欠陥多動性障害)の場合、
絶対止まらないです。貧乏ゆすりをすると、歩き回って
落ち着かないでいることの代償になっています。

mar********さん

2018/8/3115:56:45

不安、ストレスを感じてしまうのもあるし癖なのもありますね