ここから本文です

彼女が浮気したので別れようとしましたが、彼女が許して欲しいとすがってきたので...

アバター

ID非公開さん

2018/8/3117:04:34

彼女が浮気したので別れようとしましたが、彼女が許して欲しいとすがってきたので一度の過ちならと許すことにしました。しかし、その後どうしても彼女に触れたくないという感覚が拭い去れません。

男性でも女性でもかまいませんので、同じような体験された方はその後どうしたのか教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jur********さん

2018/9/114:51:29

現在の彼女に浮気された者です!
俺も、許しましたよ。好きだから。
本当の意味で許すって大変ですよ?
好きだけじゃ、無理ですからね?
俺も許すとか言って、彼女に毎日暴言吐きまくったし、彼女に上げたプレゼントとか思い出の品全て捨てたし、マジ荒れに荒れましたわ。
ちなみに俺は全然浮気されても、エッチとかできました。
復縁して、上手くやっていくコツとしては、1.まず、浮気したと言う過去を忘れる。
まあ、これほぼ、無理。俺今だにフラッシュバックするし。ただ、彼女に怒鳴ったり、怒ったり、責めないでください。
2.なぜ、彼女が浮気をしたのか?
ここ、重要です。元から、あなたが好きじゃなく、浮気したのか?
あなたに対して、不満があり浮気したのか?
ただ、浮気したくてしたのか?
浮気した原因をしっかりとお互いで話し合って、自分の目で見抜かないとまた痛い目見ますよ!
3.小さな事でも、しっかり感謝、愛情表現する!
俺は浮気される前ここが全くできてませんでした。今は毎日、好き、ありがとうは絶対言ってます!
4.浮気後上手く交際して行くには、1人じゃ無理!
あなただけが、我慢して、苦しんで、なんで被害者なのに…ってね!わかります。
だから、彼女自身、1度過ちを犯してるわけで、不安にさせないよう彼女自身もできるだけ信頼を取り戻すよう努力しないといけません!
俺の彼女の場合、仕事に行く前に、いってきます!、帰ったら、ただいま!
遊びに行く時、前もって、誰と何時までに帰るかなど…事細かくとは言いませんが、ある程度、行動が把握できるよう連絡するよう努力してくれましたよ。後、あいふぉんを探すって奴で、位置情報確認もできるよう教えてくれました!
5.2度目にされたら別れる!
どんな理由があろうと、2度目は別れること!俺は、2度目はどんな理由であろうと別れる覚悟で交際してます。
自分はこれで、上手く今も交際してます!
浮気される前より、ラブラブですよ!笑
ただ、不安はやっぱり今だに消えません。
浮気後の復縁ってこんぐらい大変なんです。
それでも彼女と交際を続けるなら、相当の覚悟でお付き合いしてくださいね!
ちょー大変だから笑笑
浮気後、反省し、上手く交際、結婚する人もいるし、許して、また浮気する奴もいるし、どんな選択をしても、それはあなたが選んだ選択ですから。
頑張ってください!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mai********さん

2018/9/202:08:55

彼女に触れたくないのなら、別れるしかないかと。

ume********さん

2018/9/123:15:18

まったく同じ理由で別れた事ある。

ぶっちゃけ、時間と、会話したり浮気した理由を正直に話してくれたり、風邪の時に断ってるのに看病してくれたり、
そういうコミュニケーションもあり、
許してまた付き合いました。彼女も激昂したり荒れたりするそぶりを見せなかった自分を浮気する前より好きになってくれた事も感じました。

でもね、質問者様の言う通り、「汚れ」というイメージが付きまとい、理屈では納得しても本能みたいなのがどうしても彼女を受け入れる事ができませんでした。結果、別れました。

もうこれは、人間の男である限り、
抗う事はできませんよ。脳の構造がそう作られているとしか考えられません。

浮気をされ、お互いの努力で頑張って2年続いて、お互い段々氷が溶けた先の別れなので、彼女はハトが豆鉄砲をくらったような衝撃を受けてましたし、沢山泣かれました。
別れ際は、情もありかわいそうだなと思いましたし、相手の良いところも理解できていました、でも本能が受け付けないんです。そこで妥協して付き合っても彼女を生涯にわたり愛するのは無理だし、
セフレとして付き合うことは割り切ればできた気がしますが、もし自分に好きな人ができた時の事を考えたりした結果
別れるしかなかったです。

ドラマや漫画で、よく別れてくっついたあとに本当に愛するみたいなのありますが、あれは女性目線で書いたストーリーで、SEXや本能的な性差を無視した妄想だと思います。おそらく女性は浮気された相手でも本気で愛することが、本能としてできるのだと思いますが、男には無理です。

jan********さん

2018/8/3117:16:30

触れたくないって思っちゃったらもう終わりなんじゃないですか?
友達で全く同じ状況で離婚した子がいます。

xyz********さん

2018/8/3117:06:27

触れたくないならよりを戻すのは難しいでしょう

har********さん

2018/8/3117:05:34

別れましたよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる