ここから本文です

スーパードルフィ?

sis********さん

2008/9/3019:01:26

スーパードルフィ?

すみません、スーパードルフィーって何ですか?流行ってるんですか?SDと略すんですよね?DDってのもあるらしいのですが何が違うのでしょうか?分かりやすく教えていただけると助かります..

閲覧数:
925
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yum********さん

2008/9/3019:31:21

スーパードルフィー(略してSDですね)とは人形のことを言います。
一体約5万ぐらいします。
非常に作りが細かく、わりと簡単に手に入る関節人形です。(お金があればですが)
DDというのは”ドルフィードリーム”の略です。
こちらの人形はSDと比べるとアニメ顔です。
他にもユノアクルスなど多くの種類があります。
これら全てに言えるのは、一つひとつの人形の髪から洋服まで自分の好みに作れるということです。

分かりづらい場合は、人形の”リカちゃん”や”バービー”の高級版と考えればいいと思います。
流行っているかどうかは。。。どうなんでしょ?でも、大きな場所で集まりみたいのはあるようですよ。それなりには流行っているということですかね?
あと、下にSDとDDのサイトを貼っときます。
SD
http://www.volks.co.jp/jp/superdollfie/index_superdollfie.aspx
DD
http://www.volks.co.jp/jp/dollfiedream/index_dollfiedream.aspx

質問した人からのコメント

2008/10/1 23:17:44

ありがとうございました。
なるほど...高価なんですね..

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yor********さん

2008/10/112:44:47

ボークスというホビーショップが作って販売している人形の名称のことです。
他社のものはスーパードルフィーとは呼びません。

sle********さん

2008/9/3019:04:30

人形のことだ。

フィギュアではなく、もっと精巧に作られた人形。

オタクが買う物だと思っておけ。