ここから本文です

カレーライスに福神漬けなのは

bri********さん

2018/8/3119:39:15

カレーライスに福神漬けなのは

何故ですか?

カレーライスにらっきょう漬けと

どちらの方がいいですか?

補足カレーライスに福神漬けを

添えることを始めたのは

誰なのでしょうか?

閲覧数:
18
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pio********さん

2018/8/3120:00:01

上野に酒悦という漬物屋が今でもあるのだけど、その酒悦が客船の一等客に出すカレーライスに添えるために作ったのが福神漬けだそうだ。
ちなみに二等客は沢庵だった。

質問した人からのコメント

2018/9/3 22:12:13

ご回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pao********さん

2018/8/3122:42:51

福神漬けですね。

わかりません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sac********さん

2018/8/3119:44:54

本人のお好みだと思いますよ