ここから本文です

公務員試験で午後の12時50分から受付開始なのですが何分前くらいについていた方が...

sof********さん

2018/8/3120:13:59

公務員試験で午後の12時50分から受付開始なのですが何分前くらいについていた方がいいですか?一次試験なのですが私服でいいですよね?

閲覧数:
53
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yma********さん

2018/8/3123:30:11

私も今年公務員試験を受けた者です。
私は初めて行く場所だったため、受付開始の20分前に着くようにしました。私より早く着いてる人もいれば、受付終了ギリギリに着いている人もいましたよ。できれば受付終了の15分前くらいに着くようにすると、安心できると思います!

筆記のみでしたら私服で大丈夫です。
スーツの方がほとんどのところもあれば、スーツの方が浮くところもあります。
私は私服で筆記を受けましたが、スーツよりリラックスして受けることができましたよ。
試験頑張ってください!

質問した人からのコメント

2018/9/1 11:36:09

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xku********さん

2018/8/3123:01:53

今年公務員試験を受験した者です。

初めて行く場所でなければ、30分前に、初めての場所には1時間前には着くように私はしていました。
早い方が気持ちも落ち着きますし、、

一次試験は筆記だけであれば、私服で大丈夫です!スーツの方も2割ほど居ます。

試験頑張ってください!