ここから本文です

リファカラットのフェイス専用の美顔器 最近フェイスラインのたるみが気になっ...

ala********さん

2018/8/3121:01:07

リファカラットのフェイス専用の美顔器

最近フェイスラインのたるみが気になってきました。
たるみ改善とむくみやすいので小顔にしたいという
目的なのですが、リファカラットのフェイス専

用の美顔器(細身のタイプ)が試してみたら良かったのですが、実際使っている方どうですか?
たるみが悪化したという口コミがあったり、防水加工でないので洗えないそうで、すっぴん時にしかできないのが気になります。

閲覧数:
5,577
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ryo********さん

2018/9/101:07:50

>リファカラット
この商品に関しては過去にも沢山の質問があります。
結論からすると「何の効果もありません」です。

一時的な浮腫み解消の効果はありますが、一瞬にして元に戻ります。
小顔効果やたるみ改善効果など全くありません。

冷静になり考えて下さい。
そんなグッズで小顔効果やたるみ改善効果があるなら美容整形外科で大金を使う人はいないはずですよね?

購入前に質問しておいてよかったですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「リファカラット」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k13********さん

2018/9/712:05:02

リファの4カラットをかれこれ4年ほど使用しています!
毎朝メイクをする前やお風呂おあがりなどすっぴんになる時にコロコロしています^^効果はやり方にもよるんじゃないでしょうか?私はいつも助けられています♪

母も使ってますが、効果を絶賛しています♪

chi********さん

2018/9/119:50:40

私も美顔器持ってますけど、
Dr.シーラボの「超音波で皮膚深部を振動で温めるやつ」ですね。
めんどくさいのでなかなか使わないです。

そもそもリファは何がどうなってどう効くメカニズムなのか?
というのをあなたはわかていません。
あれ、転がすと金属で微弱電流が流れて、その微弱電流の刺激で
皮膚の再生を促すというリクツです。

電流が流れるメカニズムが金属アレルギーとほぼ同じなので
金属アレルギーでかぶれる人は使えません。

リンパを流すとかたるみ防止とか小顔にするという作用はないですね。

ただ、形状により、それらしくマッサージする、、、
マッサージ効果により、むくみが減る事はあるかもしれませんが、

リファじゃなくても、手でもいいのですわ、それだったら。

リファはだからシミとかシワとかに効くのです。

私も美顔器もってますけど、わざわざ出して、、って
めんどくさくて使わなくなります。

職場の同僚に聞いたのですけど、エンピツみたいな一番細くてちっさいやつ、
あれがヨロシイ。

あれをペンケースみたいなんにいれといて
仕事中とか(オイオイすっぴんかよ、、)TVみてるときとか
PCやってるときとかに、コロコロするのが有効利用です

yui********さん

2018/9/118:49:04

一番下の回答
ryo********さんの回答が正解ですよ

人体の何かに影響を与える商品は
法律で「医療機器認可」を受ける必要があります

リファは何の認可もない単なる美容機器ですからね

国のルールを知っていると効果がありそうなものの
宣伝が嘘か 本当かすぐにわかるのですよ

ただメーカーも嘘を言ってしまっては
行政から注意されることがあるので
法令すれすれの 効果がありそうな印象の内容を
考えるのですよ

tom********さん

2018/9/102:45:02

持ってます。
リンパを流す以外では「たるみ悪化しそう…」と思います(笑)

と言うのは、あれ気持ちいいのでついつい永遠と使ってしまうのです。

その日のリンパの様子を見ながら使い分け
必要以上に長時間使わない、顔だけじゃなく首筋や鎖骨を重点的に…など意識して使えば大丈夫と思いますよ。

あまりにリンパが滞ってる時(軽く顔に当てただけで痛いとき、引っかかりがある時など)はガンガン顔に使ってます。

やり過ぎたら良くないだろうなぁ…とは思いますが、やっぱりリンパが流れた次の日はシュッとしてますよ。ほどほどが1番です。

あと良くないのかもしれないけど、私は化粧したまま使って拭いてます!笑

ただハッキリしたアンチエイジング効果を求めるならば、きちんとした美顔器の方が良いかも。
私は美顔器3台ありますが、リファは美顔器と言うより美容アクセサリーってイメージです。

色んな美顔器があるので、他に目を向けて見るのもいいと思います