ここから本文です

メアリと魔女の花について

アバター

ID非公開さん

2018/8/3122:58:00

メアリと魔女の花について

最後に全ての魔法を消したのになんでその後、犬っぽい人とかメアリは箒に乗って飛べたんですか?

閲覧数:
996
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nic********さん

2018/9/114:37:48

箒は学園外の木に戻しています。
動物たちの協力で自ら学園内に侵入。
犬っぽい人は全ての魔法を消す際、学園内に元々いなかったんでしょう。
学園内全てには全ての魔法を消す効果は得られましたが、学園外の外までには効果は得られなかったんだと思いますよ。
現に檻に閉じ込められた時に檻の中にしかその魔法は効果なかったので。

「メアリと魔女の花」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fes********さん

2018/8/3123:49:36

物語中盤、金庫室でも使った「全ての魔法を打ち消す魔法」のことですよね?

そこまで広範囲に永久的な効果を及ぼすものでは無かったのでしょう。

「バルス!」じゃないんですから。

nek********さん

2018/8/3123:16:18

有効範囲があるのでは。
無制限だと部屋に閉じ込められた時に使った時点で、全員の魔法が消えてないとおかしくなるかと。

mev********さん

2018/8/3123:07:17