ここから本文です

フォーエバーマーク 30歳になる女です。自分にネックレスを買いたいのですが、フ...

lv0********さん

2018/8/3123:45:15

フォーエバーマーク
30歳になる女です。自分にネックレスを買いたいのですが、フォーエバーマーク、どうでしょうか。
ジュエリーブランドに疎く、よくわかりません。
近所のノーブランドの宝

石屋では0.3ctのダイヤモンドで5万、フォーエバーマークでは0.1ctで10万、どちらもチェーンはptです。
フォーエバーマークの方が質が高いので値段がするのでしょうが…

閲覧数:
1,429
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

onyancoさん

2018/9/120:45:28

ブランド料だけです。
宝飾店にフォーエバーマークの商品を置くだけで、500万円だっけか看板料のようなものが必要で、当然商品にもそのブランドの料金が乗っかっています。

ダイヤモンドは4Cでランク付けされますが、厳密に言うと結晶形状が正八面体のソーヤブルかどうか、歪みがないかどうかで4Cでは評価されない違いがあると言われています。
フォーエバーマークやロイヤルアッシャーなどブランドダイヤは原石から選別しているとされているので上位数%の上質な原石のダイヤをカットしてるというのが売りでもあります。実際同じランクの石を見比べても白く輝いて見えたりもあるにはありますが、どこまでそれを追求するか否かです。
日常で着け外していると皮脂で曇ったりもしますし。一般の方が見てそこまで差異がわかることはありません。
違いがわかるとしたら、フォーエバーマーク独自のデザインだったりするところでしょうが、それさえもデザインコピーが出回っていますから。

0.3ctのダイヤで自分へのご褒美だったり、ちょっとしたアクセサリーにそこまで求めるのか否か。
私ならノンブランドでも気に入ったものなら5万円でも十分だと思います。

質問した人からのコメント

2018/9/1 21:40:15

お二方ともどうもありがとうございます。
エス◯ールに行ったところ、フォーエバーマークは輝きが違いますよ!これをつけると他をつけられませんと言われたのですが、素人目では正直輝きの違いがわかりませんでした。
ブランド料なのですね。
しっかりいろいろと見て回って決めようと思います。
ありがとうございました!

「フォーエバーマーク」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/9/100:03:40

ジュエリーは必ずしも価格と品質が一致しません。
ダイヤであれば価格や4Cと見た目で決めるべきです。
無駄にブランドの付加価値を付けよとしているところも多いですので。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる