エクセルで他のシートのセルを参照して、テキストボックスに表示させていますが、シートを差し替えると参照しなくなります。(数式バーは”=#REF!A10”とかになります) どなたか解決方法をご存知ないですか?

補足

puni puni pieさん、ありがとうございます。 しかし、「入力した文字列は参照名または定義名として正しくありません」とエラーになってしまいます・・・。

Excel9,995閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とても簡単に解決できました。ありがとうございます!! 他の方々もありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

>シートを差し替えると この意味がよく判らないのですが・・ 仮にテキストボックスの参照先が =Sheet1!A1 で Sheet1の名前を変更 すれば自動的にテキストボックスの参照式は 変更にになりますが、一度このsheet1を削除すると参照先がなくなるので =#REF!A1 となりいくらsheet1を作成しても戻りません。 参照先がシsheet1のA1の場合 このセルに挿入→名前で 名前の定義 たとえは DATA とします この名前の参照範囲に =INDIRECT("Sheet1!"&"A1") これでテキストボックスの参照先は数式バーで =DATA これで一度Sheet1がなくなり再度復活させA1にデータの入力で テキストボックスに反映します。

0

例えばですが、 テキストボックスの配置するsheetで、 A1にsheet番号を入れ、B1にセル番号を入れて、C1に参照式として、 =INDIRECT("Sheet"&A1&"!"&B1) を入れます。 テキストボックスの参照セルは、=C1とだけしておきます。 これで、A1でsheet番号、B1にセル番号を入れれば、C1にそれに対応したsheetのセルが参照されますから、 テキストボックスもそれに伴って変更されますが。 実際は、NDIRECTを入れるセルは、表に関係ない空きセルにすれば邪魔にならないと思いますが。

0

セルのリンクであれば =INDIRECT("Sheet1!"&"A1") とか =INDIRECT(ADDRESS(1,1,,,"Sheet1")) としておけば シートの再差し替えが可能です。 一回この方法でセルにリンクさせて、 それからテキストボックスに表示させます。