ここから本文です

日露戦争はさらに長期化していたら、戦況や勝敗はどうなっていたでしょうか?

shi********さん

2018/9/110:00:31

日露戦争はさらに長期化していたら、戦況や勝敗はどうなっていたでしょうか?

閲覧数:
35
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

glo********さん

2018/9/110:24:46

日露双方供に決定打となるものがありません。
ロシア側は制海権を完全に失っていますし、第一次ロシア革命で国内が混乱しており、これ以上の戦費と犠牲を出してまで極東に全力を投じる余裕はありません。
もちろん日本も莫大な戦費負担と犠牲にあえいでおり、戦争を続行するのは困難でした。
長期化した場合、お互いに厳しい状況の中でズルズルと戦いが続き、結局のところ史実と大差ない条件で決着する不毛な結果に終わったでしょう。

質問した人からのコメント

2018/9/4 13:28:29

お二人ともに回答ありがとうございました!

またよろしくお願いしますm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

jun********さん

2018/9/111:50:03

どちらも、自分から攻撃は仕掛けないという状態で、
睨みあいを続ける持久戦になってたでしょう。
ただ、両国ともそんな余裕がないから、講和した訳です。
長引けば、両国ともさらに疲弊し、
講和の仲介国が、漁夫の利を得たかも知れません。