ここから本文です

太陽光発電の設備についてです。 お隣さんが太陽光をつけたのですが、外にパワコ...

rin********さん

2018/9/114:27:14

太陽光発電の設備についてです。
お隣さんが太陽光をつけたのですが、外にパワコンの様なものがあります。そこから15k~18kHz位の高音が昼間はずっと出ています。我慢できなくもないのですがと

ても耳障りです。
言いたくても近所トラブルになるのも困るので悩んでいます。何か良い解決法はないでしょうか。
我が家にもオムロン製のパワコンが屋内にありますが音は出ません。お隣さんの太陽光パネルにQ-Cellsと書いてあり、私の知らないメーカーさんでした。もし言うとしても、仕様だとしたら無駄ですか?

閲覧数:
948
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/9/118:35:55

パワコンのモスキート音ですね。個体差で出やすいものと出にくいものがあります。
ハンファQセルズのパワコンは中身がオムロンのものとパナソニック(三洋電機)のものがあります。
どちらでしょうか?

  • 質問者

    rin********さん

    2018/9/120:35:43

    人の家なのでじっくり見てないんです(´・ω・`)

    もし事情をお隣に説明したとして、メーカーさんは対応してくれるものなのでしょうか。
    どうにもならない事を言っても申し訳ないですし・・・

質問した人からのコメント

2018/9/4 17:00:06

回答ありがとうございます。
今度お隣さんに出来るだけ柔らかく話してみることにします。

「太陽光発電」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hya********さん

2018/9/114:29:54

キューセルズって中国製じゃないかな?