ここから本文です

カードローンについてです。 申し込みの時の在籍確認以外で職場に電話がいくこ...

tkm********さん

2018/9/118:47:54

カードローンについてです。

申し込みの時の在籍確認以外で職場に電話がいくことはありますか?

閲覧数:
69
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2018/9/222:27:45

はじめまして。
私は実際に金融機関での勤務経験があるので参考にしていただけると思います。

職場への連絡は、融資時の在籍確認以外には、延滞時に通常の連絡手段(携帯電話、自宅電話など)で連絡が付かない場合に、電話がかかってくることがあります。

もちろん社名を名乗ることはありませんが、個人名で、取り次いで欲しいとか伝言依頼などをすることになります。

貸金業法の取り立て行為の規制でも、職場への連絡を禁止しているのは、正当な理由がない場合なので、一定期間、携帯、自宅に電話したり、書面を送付しても連絡も返済もない場合は、職場にかかってくる可能性は大です。

それ以外の理由で職場に電話がかかってくることは、まず有り得ません。

※カードローンについての質問など受付けしているので良かったら参考にしてください。

http://cashingood.net/

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

hek********さん

2018/9/218:00:54

普通は無いですね。
在籍確認以外は、その人の携帯なりに連絡があります。