ここから本文です

別の歯医者で治療をしたい歯がある

アバター

ID非公開さん

2018/9/202:20:36

別の歯医者で治療をしたい歯がある

私は前歯が二本治療済みで治療痕がコンプレックスな上、数年おきに膨張や色の関係で治療を繰り返す生活にうんざりしていました。
現在通院中の歯科での治療には満足しています。
しかし、今後の予定を聞いた時、前歯を直すと聞き、この際セラミックにしてしまいたいと思いました。
その歯科でもセラミック治療はできるのですが、前歯に関しては良い素材の物を使いたいので美容外科でしたいです。
このことを歯医者さんに相談したいのですが、失礼でしょうか?
また、歯科と美容外科で治療を並行しておこなうことは大丈夫なのでしょうか?

閲覧数:
40
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mmo********さん

2018/9/203:37:02

いやいや、美容外科=審美歯科だと分かる筈ですよ?

美容外科に審美歯科併用されているところ多いですからね。
失礼ではありません。
歯科で定期的な受診、審美歯科でホワイトニングの掛け持ちを行なったことがあります。
事前に普通の歯医者に審美面での治療を行いたい為、審美歯科を受診して良いか聞いてください。
虫歯との兼ね合いもあると思うのでなおさら伝えて先生からアドバイスを頂かれてください。

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/8 11:16:45

ありがどうございます。
実際に併用された方の意見は心強いです。
先生に相談してみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

coo********さん

2018/9/202:37:17

>失礼でしょうか?

そうですね。
そもそも、なぜ歯を治したいのに歯科ではなく外科なのでしょうか?


>歯科と美容外科で治療を並行しておこなうことは大丈夫なのでしょうか?

ケースバイケースです。