ここから本文です

MS Word(ワード)で、ページ番号を最初のページと最後のページ以外、つまり間の数ペ...

アバター

ID非公開さん

2018/9/203:25:24

MS Word(ワード)で、ページ番号を最初のページと最後のページ以外、つまり間の数ページにだけ付ける方法はありますか?

閲覧数:
63
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ais********さん

2018/9/207:28:20

まず、最終頁の前のページの最終行にカーソルをいれ、
セクション区切りを挿入します。

先頭ページにカーソルを入れ、
《挿入》ー《ページ番号》します。

《ヘッダーフッター ツール》ー《デザイン》タブー□先頭ページ別指定
にチェックを入れます。

これで、先頭ページのぺージ番号がなくなります。

最終ページ番号にカーソルを入れ、
《ヘッダーフッター ツール》ー《デザイン》タブー「前のヘッダーフッターと同じ」を1回クリックし、Offにします。これで、セクション区切りの前後の関連性が断たれますので、最終頁のページ番号を削除します。

結果、最終頁もページ番号がなくなります。


2ページ目から、ページ番号2からの連続番号になりますが、1から始めたいということなら、以下の操作をします。

ページ番号にカーソルを合わせ、《ヘッダーフッター ツール》ー《デザイン》タブー《ヘッダーフッター》グループー《ページ番号》▼【ページ番号の書式設定】を選択します
小さな「ページ番号」ダイアログが表示されますので、
●開始番号「0」とします。

これで、表示されない1ページ目が0扱いになるので、2ページ目が1~開始するページ番号の連番になります。

不明点があれば、返信ください。

まず、最終頁の前のページの最終行にカーソルをいれ、
セクション区切りを挿入します。...

  • ais********さん

    2018/9/207:29:16

    完成例の図をUPします。
    (縮小を防ぐ為90度回転しています)

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/2 23:46:43

ご指示の通りにやってみましたら、問題なくできました。本当に感謝いたします。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

suk********さん

2018/9/205:21:58

Wordの文書で、表紙にだけページ番号を入れないようにする方法
https://enjoy.sso.biglobe.ne.jp/archives/word_cover/

最後のページだけページ番号を削除する方法
https://word2013-help.blogspot.com/2016/06/blog-post_10.html