ここから本文です

絶対にいっては行けないカイロプラクティック院 という事で 全国生活普及会...

hig********さん

2018/9/212:49:05

絶対にいっては行けないカイロプラクティック院

という事で

全国生活普及会(全建会)の施術院は絶対言ってはダメと

知り合いに言われました。

私が以前いってたカイロプラクティック院が正に全国生活普及会(全建会)の施術院

だったのですが、体が全然良くならず

そしたら「これもってないからですよ」

と、商品を出してきました。

果たして道具を使う必要があるのでしょうか?

カイロプラクティックは手技だと聞きました。

道具にたよる全国生活普及会(全建会)は怪しいと思いますか?

他にも足首を回してたら全身の筋肉が柔らかくなると聞きましたが

「何故ですか?」と質問したら何か濁された感じの回答しかかえってきませんでした。

やっぱ変ですよね?

ちなみにこちらがその施術院です。

他にも紹介されたのでいくつかのせておきます。

カイロプラクティック HEART はぁと
だいちカイロプラクテック
カイロプラクティック ふわり
カイロプラクティック タンガン

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
2,290
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ryo********さん

リクエストマッチ

2018/9/301:35:30

そこを批判するとすぐに訴えられるので注意しましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kyu********さん

編集あり2018/9/321:47:16

道具を使う施術は全然問題ないと思いますが、それを買わないと良くならないというのは自分の腕が未熟だと言っているようなもんです。

確かにセルフケアは大切ですが、別に道具を使わなくてもできるセルフケアはいくらでもありますからね。

alo********さん

2018/9/218:10:40

アレをカイロプラクティックと呼ぶのは本当に勘弁してほしい