ここから本文です

至急!英語できる人 関係代名詞の問題

いじわるな天使さん

2008/10/100:22:19

至急!英語できる人
関係代名詞の問題

ほぼ同じ内容になるように空欄をうめなさい
She has a brother living in Hokkaido.
She has a brother ( ) ( ) in Hokkaido.

日本文を英文になおしなさい
私はみきと呼ばれるその少女を知りません。
I don't know the girl ( ) ( ) called Miki.

語を並び替えて意味の通る文にしなさい
The stories(us/writes/she/make)very happy.

お願いします(´・ω・`)

補足回答ありがとうです!!!
追加質問なんですが

ほぼ同じ内容になるように空欄をうめなさい
The woman with a cat in her arms is my sister
The woman ( ) ( ) a cat in her arms is my sister

The girl playing the piano is my friend.
The girl ( ) ( ) playing the piano is my friend.

お願いします(´・ω・`)

閲覧数:
304
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wen********さん

2008/10/113:09:51

She has a brother who lives in Hokkaido,
I don't know the firsl who is called Miki.
Te stories she writes make us very happy.

The woman who has a cat in her arms is my sister.
The girl who is playing the piano in my friend.

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

y92********さん

2008/10/100:37:45

1,彼女の腕でかかえている(持っている)女性
と考えると,the womanを先行詞として,
who hasが入ります。(三人称単数に注意!)

2,
ピアノを弾いている少女と訳されるので,
関係代名詞を利用した時に,現在進行形になればいい。
よって
who is が答え。

kod_aさん

2008/10/100:26:43

who lives

who is

she writes make us

がんばって。