ここから本文です

ハワイ旅行に詳しい方よろしくお願いします。

tec********さん

2018/9/218:11:16

ハワイ旅行に詳しい方よろしくお願いします。

家族でハワイ旅行に行きたいのですが、航空券はJALで直接購入し、

ホテルや、トローリーバス、オプショナルツアー、現地デスクだけ

利用したいのですが可能でしょうか?

出来るのであれば旅行会社を教えてください <(_ _)>

閲覧数:
364
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hay********さん

2018/9/317:25:08

ヨコですがJCBのピンクトロリーの特典は来年の3月末で終了みたいです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

flo********さん

2018/9/317:30:15

ハワイはツアーの方が総合的には安いし
家族旅行ならではの特典も豊富なんだけどねえ。

https://www.jal.co.jp/intltour/familyjet/index.html

kei********さん

2018/9/309:29:32

https://www.jal.co.jp/intltour/landonly/
http://www.jtb.co.jp/kaigai_opt/promotion/hotelpackageplan/index.ht...

こんな所で・・・

現地発着ツアーで検索すると色々と出てきますよ

kag********さん

2018/9/309:12:38

このお盆時期挟み(ここ20年以上行ってる)の、ワイキキで目にして感じた事、先ず質問に有るトロリーで、昨年まで(確か?)にHIS専用のトロリーが無く成り、LeaLsaに変る、そのLeaLeaの数の多いこと多いこと、乗る人数も半端ではない、その反面JTB(あの変てこな、幼稚園児送迎用バス見たい)の専用トロリーの数の少なさと人数は激減(運転手だけっての何台も見た=デューク像前停車場)、以前は外人が主だった、ワイキキトロリー特にピンクラインの日本人の多いこと(自分も、幼稚園児送迎用バス乗るの嫌だから、アラモアナ~ワイキキ間はJCBカードで乗る、又孫達が2階建てバス・2階建てバスと喜ぶので、JTBの2階建てバスは、昨年までダイヤモンド・ヘッドルート有ったが、今年は多分歴史探索のみ成ったかな?)。
オプショナルツアー等は、もう絶対に大手旅行会社には頼まず、カラカウア大通り等に日本語のクーポン付きフリーペーパーが、本当に山ほど有り。

行きつけの居酒屋で聞くに、もうピンハネピンハネのJTBは特に現地では、嫌われ者らしい、何でもかんでも【首をつ込み、ピンハネする、日本の旅行会社がみなそうだが、客連れてくるから、今の所仕方ない、皆さん早く皆ネットで来て】日本人バカが多いと。

kur********さん

2018/9/220:50:19

旅行者会社抜きでも可能です。

ホテルは自分で取れば良いと思います。

トローリーは、LeaLeaトロリーやワイキキトロリーは現地で誰でも購入できます。
JCBカードを見せればワイキキトロリーのピンクラインは無料で乗れます。
JALで行くならJALOALOカードを作ればレインボートロリーのアラモアナルートは無料で乗れます。
ピンクラインもアラモアナルートもアラモアナセンターに行くトロリーですが、アラモアナルートの方が空いてますね。

オプショナルツアーは、ベルトラやVIPツアーに個人で申し込めば良いと思いますよ。現地のHISのデスクでも申し込めますね。

現地デスクはツアーではないのでツアーデスクはありませんが、カードラウンジは利用出来ます。
カードラウンジでも困った時の話くらいは聞いてくれますよ。

旅行会社に頼む必要性が無いですが、それらを旅行会社にさせたいなら、トロリーのあるHISやJTBに行って相談してみては。

kap********さん

2018/9/218:30:46

どこでもOKですよ。

ハワイに限らずプショナルツアーの多くは、現地の会社主催で、日本の旅行会社は紹介してるにすぎないので、その会社に直接申し込むこともできます。