ここから本文です

刀剣乱舞のレベリングしんどいんですがなんで皆さん軽々とカンストしてらっしゃる...

aya********さん

2018/9/218:39:50

刀剣乱舞のレベリングしんどいんですがなんで皆さん軽々とカンストしてらっしゃるんですか…

愛ですか…
極みは全然上がんないし太刀や大太刀も80歳からきついです…

補足皆さんありがとうございます
正論が胸に突き刺さります。
ちなみになんですが
刀の種類によってカンストさせる優先順位とか変わってきますかね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fuj********さん

2018/9/219:59:50

極以外は全てカンストしています。
新規も入手して一週間から10日くらいでカンストさせます。
じゃないとうちの本丸では意味ないというか他特付きの刀剣は全員カンストしているのでその子だけ90代で止めておくのがなんか嫌なんです。

新規は即カンストさせたいので極でレベリングしている部隊に入れて7面とかにレベル1で行かせて極よりレベルがかなり上がったら5-4に行って仕上げです。イベントがあればイベントです。千代金丸も連隊戦最中にカンストさせました。

極で現在推しの加州をレベリングしています。
レベリングというか全ての日課、海産物など得るものに必ず出陣させていて微々たる経験値も彼に入るようにしています。その為に1-4に出陣する時は制限レベルを超えてしまうので3振り目で習合の為にとっておいたレアな刀剣とかを編成していきます。なので一年くらいの差がある極打刀よりも加州のレベルの方が今は上です。他は最高で55ですが加州だけ57になっています。

そのあと今なら里なわけですが、そこにひたすら出陣させます。小判はもうイベントにしか使用しないのでつぎ込んでも惜しくないので玉数達成しても出陣させます。江戸城も鍵が1000個以上余ってました・・・・
あとは暇を見て、家事の合間などに出陣させます。
その日の気分とか本丸の資源の状態とか鑑みて7-4最長に出したり5-4に出したりします。

元々他のゲームとかもカンストさせるとかレベルで上がる能力とかも全部得るとかしていたのでこういう作業自体苦ではないんです。
苦手な人もいると思います。無理にすることないと思いますけど、合間でも出来るしTV見ながらぼーっとしてても出来るのでしんどいと思ったことないです。
レベル上がっていくのが楽しいので。

• fuj********さん

2018/9/320:40:01

補足拝見しました。
    刀種で優先順位…気にした事ありません。
    攻略に使ったら先に上がります。今は新規をカンストさせるだけなので刀種は関係ありません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/9/5 12:59:34

ありがとうござます。補足まで答えてくださったのでベストアンサーにさせていただきました。
他の皆さまもありがとうございました

「刀剣乱舞 レベリング」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sev********さん

2018/9/315:55:50

まだ6面クリアしてないので極なんて遠い未来のはなしですが、レベリングしんどいのは理解できます~;;

といっても、わたしのしんどさは、弱くてすぐに戦線崩壊したり重傷になったりするので、途中帰城したりお手入れしたりと、スイスイと進められないのがやだなあーと思うんですけどねー。
レベルがあがるペースが遅いと、だんだんこっちも(眼精)疲労でどよーんとしちゃいますし。

ネットで調べると10日くらいでカンストとかしてるひともたくさんいるようで、どうやってるのかわたしも気になります!
ただ、お仕事や勉強などしてると、それほど時間もとれないのは当たり前なので、主さんは主さんのペースで、のんびりでもいいんじゃないでしょうか?

というか、似たようなことを悩んでて、昨日くらいから吹っ切れました^^;
演練でさにわレベルが自分より低いのに、錬度高い刀剣ばっかりのパーティとかみると凹んでましたよ。

kai********さん

2018/9/313:52:58

真面目に画面を見てやってるとすぐ寝落ちするのでもっぱらながら作業です、出陣前に疲労していないかと陣形選択以外は画面見てません
適切な部隊を組んでエンドレスで5-4辺りでも周回していれば極でなければいつの間にかレベルは上がっています

極は延々、延々イベントに使ったりレア泥掘りの周回に起用していれば少しずつ経験値が貯まっていってそのうち上がります
残念ながら経験値を大量に獲得できるボーナスステージ的なものは実装されていない(7-4最短は経験値おいしいですが実質高レベル極短刀専用ステージなので除外)のでこれからに期待しつつ気長に連れ回しましょう

cry********さん

編集あり2018/9/313:15:52

イベントでレベリングすれば良いのです。太刀は特に江戸城のイベントだとレベリングしやすいですよ。

個人的にそのイベントではどの刀種が活躍するか個人的な感想を述べるとこんな感じになります。

秘宝の里→極脇差、極打刀

連隊戦→極短刀、大太刀、槍

江戸城→太刀

大阪城→50階くらいまでならノーマル短刀、脇差、打刀、太刀、大太刀、槍のレベリングや薙刀幼稚園レベリングが可能。51階以降は極短刀、極脇差、極打刀で戦った方が良さげ。

戦力拡充→極脇差、極打刀(両方とも遠戦装備をつけるとさらに良い。)

tum********さん

2018/9/223:44:48

日々の積み重ねと根性とやる気です。
普通の子なら入手してから1週間~10日ほどでカンスト可能なので、極の半年以上かけてカンストさせるのは結構楽しいですよ。

chi********さん

2018/9/223:19:49

イベント周回したり、KBCだったり。
あとはやる気...ですかね。
ちなみに私は一振りカンストするのに半年以上かかりましたよ(笑)

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる