ここから本文です

今のMHFでは秘伝、剛撃3一閃3て地雷同然ですか?

アバター

ID非公開さん

2018/9/219:53:30

今のMHFでは秘伝、剛撃3一閃3て地雷同然ですか?

復帰組で現状頑張って作れるレベルでスキルを組んでみたんですが、秘伝を入れると剛閃8どころか剛閃7も厳しいです。真秘伝ができれば7ならくめると思うのですが。とりあえずこれで頑張って極みとかに行って強い珠増やせればって考えています。基本ソロでしかやらないのであんまり気にはしていないんですが、周りから見たら時代遅れなんだろうなって思いながらやっています。

スキル枠拡張+3,閃転強化+1,巧撃強化+1,血気活性強化

【秘伝スキル】、一閃+3、剛撃+3、見切り+3、剣神+2、豪放+3、逆鱗、巧流、巧撃、猛進、血気活性、吸血+1、纏雷、閃転、幕無

閲覧数:
1,412
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bm0********さん

2018/9/417:08:44

余裕で及第点です。現状剛閃6秘伝or非秘伝剛閃8あれば十分です。また昨今では火力スキルや武器攻撃力のインフレもあり、一閃3を重視しておけばよいのです(剛閃7なら剛撃5一閃2はあり)。
実際そのスキルでも、無双クエの攻略は可能です。さすがに強個体討伐は考えないですが、弱個体側なら後は立ち回りですし。

むしろ、そこまで組めたのなら別のところに抜けがないかを注意しましょう。例えば会心率は100になっているか?MMはせめて3桁に到達しているか?狩人珠もおまけ術くらいは付けられるか?あたりです。
不退込のフルスキルでも、MMがあまりにも低く質問者様にボロ負けする不退の方も残念ながらいます。

後個人的にですが、剛閃8秘伝は軽いやりこみと考えます。秘伝珠が貰えるとはいえ、剛閃8にしたまま秘伝フルスキルは中々難しい、それには祭珠や無双珠、ルーツ珠なども総動員した上で真秘伝珠複数が前提です。

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/7 10:56:22

皆さん詳しく回答ありがとうございます、
平均レベルとの事なのでこのまま作りたいと思います。

確かにMMが3桁はいっていますがまだMAXにしていなかったのでMM MAXにしたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cry********さん

2018/9/305:59:09

コツコツソロでやるなら何も問題ないです。
いつからの復帰なのかわかりませんが、モンスターにもよりますけど辿異800などは防御率がG時代に比べて非常に劣悪です、始種あたりと比較してほぼ体力3倍くらいですね(白目)
なので剛閃8秘伝をもってしてもソロ非火事場では中々手強いです、一部の部位破壊は特に困難な上に確定じゃ無いので大変です。
その関係もあってZX系統の部位素材を多く要求する防具の強化は茨の道になると思いますが頑張りましょう!

oid********さん

2018/9/302:14:11

一閃が3であればさほど問題無いと思いますよ。剛撃が3から4になっても50が80になる程度ですし。
猛進や血気・攻撃強化などがあれば、剛撃の不足分を補ってお釣りが出ます。
辿異種に挑むなら、三界強化等の保護スキルや属性耐性も欲しいですが。

mim********さん

2018/9/222:10:08

いやこれなら指定募集以外では十分でしょ

非秘伝剛閃6はもう初心者にしか許されない、
みたいな部分はあるけど
秘伝剛閃6ならまぁ「十分」ではある
800とかの討伐早くはならないから
まだ上を目指したいところではあるけれども

mhf18449さん

2018/9/220:45:08

せめて剛閃7じゃないですかね。剛閃6が許されていた時より珠の選択肢が増えているのですから。
無理ならスキル15にしないで14でやってみたらどうですかね?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる