ここから本文です

航空機の型式767-300Fや767-300ER等、数字の後にアルファベットが付きますが、...

fgd********さん

2018/9/220:02:51

航空機の型式767-300Fや767-300ER等、数字の後にアルファベットが付きますが、違いがわかる方がいたら教えてください。

閲覧数:
87
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nai********さん

2018/9/220:33:33

BOEING 767-300 FREIGHTER、でフレイターは貨物の意味です。
ERはExtended Rangeで長距離飛行が出来ると言う事です。
昔のB747SRなどは国内線仕様のShort Rangeの略です。
色々と記号が有りますがネットで検索すればすぐに分かります。
poo********何とかなどの人を馬鹿にしている書き込みは
無視しましょう。
変人ですので。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

poo********さん

2018/9/220:08:59

ただ付けてあるわけではなく、どれも意味のある言葉の頭文字ですが………