ここから本文です

競馬の電投会員の方。 20年ほど前競馬の電投会員でした。 当時まだPCは持ってお...

アバター

ID非公開さん

2018/9/300:12:26

競馬の電投会員の方。
20年ほど前競馬の電投会員でした。
当時まだPCは持っておらずネットもそれほどポピュラーじゃなかった頃PATシステムとかいうものがあり特殊な電話機を持っていました。

初期のファミコンでも使えるシステムでしたがあれってまだ使えるのでしょうか?
もう会員ではないので仮に再加入したとしての話です。
PC、スマホなどが使えない高齢者とかは使っておられる可能性はありますが。。。

閲覧数:
53
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/9/512:38:06

昔、親父が電話投票会員でした。

昔は、会員になるにも抽選で当たらなくてはならなく、
親父は何回も外れてたような。

>特殊な電話機を
これってプッシュフォン式電話のことかな。
昔はダイアル式もあったからね。


>初期のファミコンでも使えるシステムでしたがあれってまだ
>使えるのでしょうか?
これはわからない。
ファミコンでも使えることも知らなかった。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/9/523:05:23

    メルカリに出品されていますがこういう電話機でした。
    専用カードを入れると画面にオッズや買い目が表示されて購入できるものでした。
    普通の電話機としても使えました。
    https://item.mercari.com/jp/m98810670169/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tou********さん

2018/9/522:03:36

>当時まだPCは持っておらずネットもそれほどポピュラーじゃなかった頃PATシステムとかいうものがあり特殊な電話機を持っていました。

特殊な電話機? 専用端末機のことでしょうかね。
最初の頃のPATはC-RT方式といって電話口でオペレーターに口頭で申し込む物でした。

>初期のファミコンでも使えるシステムでしたがあれってまだ使えるのでしょうか

この頃は専用端末機やファミコンで馬券の購入ができました。
現在はPC、スマホなどインターネットへ接続できる機器またはプッシュフォンでしか購入できません。

よって高齢者といわず誰でも現在ではファミコンでは馬券の購入はできません。