ここから本文です

漢字の違いを教えてください。 『捉進』と『 促進』は、意味が違うんでしょうか...

アバター

ID非公開さん

2018/9/311:36:31

漢字の違いを教えてください。

『捉進』と『 促進』は、意味が違うんでしょうか。

上司が手書きで『捉進』と書いてきましたが、私は『促進』だと思っていたので、何か意味が違うのかと気になりました。

解る方がいれば、教えてください。

閲覧数:
176
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

enn********さん

2018/9/311:50:28

捉進だととらえて進むという意味合いになるでしょうから
促進とは全く違うことになるように思いますし、そもそも
この字でのそくしんは見たことが無いですねェ。

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/10 07:54:13

皆さん、回答有難うございました。

漢字って難しいですね。

同じ読み方、読めるけどない漢字、平仮名なら逃げ道もあるのに・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kaz********さん

2018/9/313:08:32

それ、上司が『促進』と書くところを間違えただけだと思います。

mus********さん

2018/9/311:40:08

捉進って日本語がそもそも無いように思います
中国語には在りますが