ID非公開

2018/9/3 12:31

44回答

艦これ初心者です。

艦これ初心者です。 2-4を突破する為に、2-2.2-3を戦艦空母狙いも含めてレベリングしてるのですが、どの艦を優先的にレベリングした方が良いか悩んでます。 駆逐艦 ・夕立 ・綾波 軽巡 ・夕張 ・北上 重巡 ・摩耶 戦艦 ・山城 空母 ・赤城 を今は優先的に育ててます。 ですが、2-4攻略記事などを見てみると、戦艦や重巡が肩を並べていたのですが、軽巡駆逐を含めた編成では厳しいのかと思いました。 やはり、戦艦空母がドロップするまで周ってそれを育てないと2-4は攻略出来ないのでしょうか?

ベストアンサー

0

2-4は2期になって大きく変わりました 以前は戦艦4空母2程度で運任せだったのがルート制御の概念が加わっています 軽巡駆逐を混ぜる必要性が出てきている。(むしろ、水雷戦隊で駆け抜けるのもアリなんじゃないかまである。ただし高練度必須。) 当方の再クリア時 金剛改二/妙高改二/羽黒改二/阿武隈改二/吹雪改二/千代田航改二 (2-4情報提供欄を参考に編成、速力高速統一) まだ序盤なのでここまでガッチリしなくてもクリアは出来るのは間違いないですが、改造して近代化改修を済ませるのが最低条件です。 オススメ編成等が記載されるのは暫く先でしょう。イベント控えた関係で、検証も停滞気味な様子。 使えそうな編成を情報提供コメ欄から拾い上げてお使い下さい。 南西諸島海域 - 艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki* https://wikiwiki.jp/kancolle/%E5%8D%97%E8%A5%BF%E8%AB%B8%E5%B3%B6%E6%B5%B7%E5%9F%9F#area4

ID非公開

質問者

2018/9/3 18:44

回答有難うございます。 やはり改二まで育てないと厳しいでしょうか

その他の回答(3件)

0

>優先的に育ててます 軽母は?....。軽母は通常海域でもイベント海域でも重巡航巡同様使いまくる艦種なので、育成から外すのは得策ではありません。もう育ってるなら良いんですが...。 二期後の2-4攻略は、戦艦/重巡/軽巡/軽母/駆逐/駆逐でした。 2-4は軽母1駆逐2が固定ルート。他にもルートはありますが、固定ルートで考えた方が楽っちゃ楽です。 >戦艦空母 いや、扶桑と赤城がすでにいるじゃないですか。

ID非公開

質問者

2018/9/3 18:46

回答有難うございます。 戦艦重巡軽巡軽母駆逐駆逐クリアするとなると改二まで育てる事が条件でしょうか

0

2-4 自分が行った攻略編成は「航(装)空1+軽母1+雷巡2+軽1+航巡1」です。 ルートとしてはどこでも通ることができて、たまに逸れることもあります。 瑞鶴、千歳、北上、大井、阿武隈、鈴谷 開幕から敵の数を出来るだけ減らす目的でこちらの編成が良いと判断しました。 個人的には「北上、大井、赤城、千代田、千歳」の育成をお勧め致します。 イベントも近いので頑張れ‼︎

ID非公開

質問者

2018/9/3 18:45

回答有難うございます。 千代千歳などの水上機空母はどんな場面で役立つのでしょうか?

0

2-4について 二期移行後の最初の攻略は 軽巡1軽空3装甲空母2 でした。 先ほど2-4に再度試しに行ってきました。 3-3レべリングボス行き編成の 軽空1正空1航巡1雷巡1駆逐2[計:彩雲1電探2] だとB>C(渦潮マス)>F>A(バケツマス)。 なので少しだけ軽くして 軽空1正空1航巡1軽巡1駆逐2[計:彩雲1電探2]で 1回目:B>G(開発資材マス)>H>I>K>L>P(ボス) 2回目:B>C>G>H>I>K>L>P B以降がランダムですが、軽巡や駆逐入り編成でもボスマス へは行けるようです。 優先は自分が実際使おうと思う艦で良いと思いますよ。 参考にされた攻略編成があるのなら。 (ただ練度や装備に違いがあるかもなので注意。) まあ、敵に空母がいるので制空権は優勢以上になる編成で 行くのが無難。色々有利になるからね。

画像