ここから本文です

母親(今年71歳になります)が脳梗塞で、現在病院に入院中で、今後リハビリ病院へ...

アバター

ID非公開さん

2018/9/315:58:39

母親(今年71歳になります)が脳梗塞で、現在病院に入院中で、今後リハビリ病院への転院が予想される状況です。現在は地元の病院へ入院しておりますが、リハビリ病院は私が現在住んでいる仙台を予定しています。

母親の症状にあったリハビリもあると思いますが、病院の施設やスタッフの方々の対応を含め、お勧めのリハビリ病院があれば教えていただきたいと思い質問させていただきました。


私の実家は田舎の洋品店で、父親が他界してから母親が営んでおります。実家には透析を週3回やっている私の姉がおり、どちらも心配で毎週金曜日から日曜日まで実家へ帰っている現状です。姉の事も心配ですが、母親に少しでも早く元気になってもらいと考えています。
どうか良い情報をお持ちの方、お知らせいただけると幸いです。

閲覧数:
142
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

js1********さん

2018/9/322:16:12

介護認定を受けて、ケアマネさんと相談したほうがいいとおもいますよ
貴方は良くても、お母様が気に入らない事もあり得るし。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dog********さん

2018/9/600:45:04

2015年9月に脳出血になり、「脳出血リハビリ記録」と言うサイトを運営している者ですが、

仙台では、つい最近、TV朝日で「Muse細胞、脳梗塞患者で治験開始へ(2018/09/03 23:30)」と言うのをやっていて、「治験は、今月半ばから東北大学病院で始まり、脳梗塞で麻痺などが出ている患者35人を対象に、安全性や有効性を確かめる」と言ってました。

又、東北大学病院では、2017/04から磁気刺激装置「Pathleader(パスリーダー)」を利用した集中リハビリをやっているので、

最新治療法をやっている「東北大学病院」をお勧めします。

症状や麻痺により必ず上記治療が受けられるかは分かりませんが、何らかのパイプを作って置いた方が将来的に役立つのではと言う意味で転院するのも良いかと思います。

nic********さん

2018/9/518:56:41

伝統的がある下記のような病院はリハビリの質が担保されていることが多いです。

国立病院機構 宮城病院
国立病院機構 仙台西多賀病院

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

せっかくの機会が台無しです

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる