ここから本文です

ヴァンガードの能力について質問です

アバター

ID非公開さん

2018/9/317:17:34

ヴァンガードの能力について質問です

シャルハロート・ヴァンピーアの能力でソウルが6枚以上ならパワー+10000
さらにソウルが10枚以上ならクリティカル+1
と書いてあるんですがシャルハロートに超越してもこの効果は引き継がれるんですか?

閲覧数:
24
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gao********さん

2018/9/409:30:52

引き継ぎません。

【自】【(V)】:[【CB】(1)]
あなたのターン中、あなたのGユニットが【超越】した時、コストを払ってよい。
払ったら、【ソウルチャージ】(2)し、あなたのヴァンガードを1枚選び、
そのターン中、『【自】【(V)】:このユニットがヴァンガードにアタックした時、
あなたのソウルが6枚以上なら、相手は自分のリアガードを1枚選び、退却させる。』を与える。
【永】【(V)】【GB】(2)
あなたのターン中、あなたのソウルが6枚以上なら、このユニットのパワー+10000し、
さらに、ソウルが10枚以上なら、このユニットのクリティカル+1。

テキストの最初の【自】効果は超越時のGユニットへの効果付与ですが、
2個めの【永】効果はG3のヴァンピーア自身の効果なので超越した場合効果は使えません。
なので超越した時、コストを払えば最初の【自】効果のみ使えます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/9/507:22:45

引き継がれません。

chi********さん

2018/9/419:00:24

引き継がれません。

リュウガさん

2018/9/319:37:55

引き継がれません!同じ名前のGユニットに超越しても能力は引き継がれません!超越しない状態ならシャルハロート自信の能力でパワー+10000しますしクリティカル+1されます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる