ここから本文です

自転車乗りに質問です。ロードレース中に必ず選手が乗りながら水分補給をします。...

nis********さん

2018/9/319:19:05

自転車乗りに質問です。ロードレース中に必ず選手が乗りながら水分補給をします。その時にドリンクが入っている容器の名前は一般的に何と呼ばれているんですか?またコスパがいいそれも教えてください。

閲覧数:
152
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

222111333さん

2018/9/408:14:20

ドリンクボトルまたは単にボトルで通じます。元々安いものですがたまにショップで在庫処分するのでそういうものを買えばかなり安く済みます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/9/415:27:28

僕は水筒と呼んでいます。

gag********さん

2018/9/412:59:15

ドリンクボトルかな・・数百円です。

kni********さん

2018/9/323:12:57

ドリンクボトル。

コスパが良いのは投げ売り以外だとエリート社のフライシリーズ。
一個700円です。
トッププロチームでも使用されている物です。
https://cyclist.sanspo.com/350026

dpf********さん

2018/9/321:22:59

ドリンクボトルと言いますが、一般的には単にボトルと言ってます。

価格はプラスチック製のボトルが安いのですが、結構硬いので握り潰すのに力が要ります。

ボトル自体は逆さにしてもドリンクは出てこないので、ボトルを握り潰すようにしてドリンクを押し出します。

先にも書きましたが、プラスチック製は硬いので、後半疲れてきて手に力が入らなくなってくると、ドリンクを押し出すのも苦労します。

多少高めですが、キャメルバックとかの1500円~2000円程度で、本体が適度に柔らかく、軽く握り潰せる物の方が使い易いと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ymk********さん

2018/9/319:49:20

自転車用でコスパ良いものなら、プラ製のボトルと思います。
安いものなら、500円とか、それ以下で売ってるかも。
ただし、自販機の飲料なら、さらに安いです。
それ用のボトルケージも、売ってますから、中身を飲んだ後、お好みの飲料を詰めて、ケージにセットしても良いと思います。