ここから本文です

漆喰の塗り壁にヤニ汚れがある場合のリフォームについて教えて下さい。 以前の...

diy********さん

2018/9/1020:00:03

漆喰の塗り壁にヤニ汚れがある場合のリフォームについて教えて下さい。

以前の住民が喫煙者だった為、全ての部屋の漆喰壁にヤニ汚れなどが染み込んでいると思われます。

ただ、元の漆喰壁が濃いめのクリーム色な為、どこまでヤニ汚れなのか元々の色なのか判別が付きにくい状態です。もしかしたら、薄めのクリーム色だったものが全体汚れて濃いめのクリーム色になっているのかもしれません。

漆喰うまーくヌレールなど、素人でも簡単に塗れる漆喰塗装の商品が出ていますが、ヤニ汚れの場合はそのまま塗ると、後からヤニが浮いて来ると聞きました。

下地がビニール壁紙の場合には専用のシーラーなどあると思いますが、
下地が漆喰壁の場合にもヤニ止めのシーラーを使えば問題なく上から漆喰塗装が出来ますか?

下地が漆喰の場合は、吸い込みが多そうなのでシーラーの量も多く用意した方が良いでしょうか?

低刺激など、オススメの商品があったら合わせて教えて下さい。

閲覧数:
253
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/9/1021:53:03

ロックペイントのマルチシーラをお勧めします。
色々使ってみましたが、食いつきがよく、タバコのヤニ汚れをブロックします。
水性で匂いもほとんどなく、粘度もいい塩梅で、すぐ乾きます。

  • 質問者

    diy********さん

    2018/9/1218:07:15

    ありがとうございます!
    臭いがほとんどないとの事で、それだとご近所にも迷惑にならず助かります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/9/15 17:10:25

ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる