ここから本文です

台風21号が近づいています。 怖くて怖くてたまりません。関西住みなのですが、つ...

アバター

ID非公開さん

2018/9/321:32:17

台風21号が近づいています。
怖くて怖くてたまりません。関西住みなのですが、ついこの前も台風が来たばかりなのにまた台風…。
もうメンタルが崩壊しそうです。家も吹き飛ぶかもしれません。

明日はご近所さんのお宅のマンションに避難させてもらう予定なのですが、今からビビリまくってます。
台風の多い、沖縄と九州地方の方々は台風の通過中はどの様に過ごされていますか?
もう本当に怖くて冷や汗が止まりません…。

補足台風が日本を抜けて行きましたね…
今回は異常なくらい強い台風であちこちで大きな被害が出ています。
台風が来る前から怖かったですが、台風通過中は本当に死ぬかと思うくらい怖い思いをしました。
家は吹っ飛びませんでしたが、部屋の通風孔の蓋が落ちていて部屋の中が葉っぱだらけになってました。カナブンもいました。
庭の木もめちゃくちゃになってました。
これだけで済んだのは奇跡だと思うくらい凶悪な台風でした。
いままで生きてきてこんな怖い思いをしたことは無かったですが、皆さんとのやりとりに救われました。本当にありがとうございました!。゚(゚´ω`゚)゚。
世の中まだまだ捨てたもんじゃないと、優しい人もいっぱいいるんだと実感出来ました(*´ω`*)
まだ台風シーズンは続きますので、皆さんどうぞお気をつけ下さい!

ベストアンサーは一番最初にご回答頂いた方に差し上げます!
ありがとうございました!(*´꒳`*)

閲覧数:
525
回答数:
17

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

con********さん

2018/9/321:37:19

極力皆様と一緒にいましょう、音楽や好きなことをして気を紛らわしてみてはいかがでしょうか、きっと大丈夫ですよ(*´`)

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/9/321:41:14

    こんな優しいご回答を頂けるなんて…( ;∀;) 明日はiPadとオセロとポテチを持参して何とか乗り切ります!
    ありがとうございます!(*´꒳`*)

  • その他の返信(4件)を表示

「台風21号」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jappppppさん

2018/9/420:57:39

堺在住の40代主婦です。

ここまでの台風は初めてでした。
家が吹っ飛ぶかと思いました。
うちんとこはケーブルテレビトラブルだけでしたが、周りは断水に停電に今も続いてます。
道に出ると瓦や何やら落ちてました。

大阪には台風直撃せぇへんは昔の話やなー。

jya********さん

2018/9/420:11:58

北海道釧路に移住するのがいいでしょう。

アバター

ID非公開さん

2018/9/417:30:43

なるべく家から出ないのがベストです。
あと、川の近くは本当に注意。

なるべく家から出ないのがベストです。
あと、川の近くは本当に注意。

yu9********さん

2018/9/415:31:32

今回の台風は風がかなりきついみたいやね。
築5年ほどの一戸建てだけど、屋根材(瓦かな)が吹き飛ばされていた。
家の裏のブロックに20cm程度打ち込んでいた仕切りがブロックごと壊れていた。
こちらは大阪府吹田市。神崎川が近いからか風がかなり強い感じがします。
親は鹿児島で台風には慣れているようだけど、「今回は怖い」と言ってたね。
今は茨木市に住んでいます。

カリエスさん

2018/9/415:26:47

便利な世の中だからこそ
自然災害とも付き合わなければならないのだよ。