海外旅行について

海外旅行について 私は今高校一年生です。 友達と二人で海外旅行に行きたいと考えています。(友達は同性同い年) 旅行時期は冬休みのうち数日間いきたいと考えていて、治安が良く安くて未成年でも楽しめる国があれば教えてください。 旅行目的は、来年の留学のための数日間の英語特訓と、高校生活の1年間留学で潰れるので友達との思い出づくりです。 よろしくお願いします

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

海外(特に欧米)では未成年者(現地ベース)を保護する法律が厳しく、日本国内の様に未成年者が自由に行動で出来ません、例えば欧米のホテルの類は、未成年者は保護者ほ同伴無しでは泊まれません、違反すればホテル側が刑事処分の対象になる事もあります。法律が緩い国では、往往にして治安が良くないので、大人でも危ない処もあります。因みにツアーは語学研修等の専用を除いて、18歳未満は保護者の同伴無しでは参加すら出来ません。

その他の回答(1件)

0

それは無理です。 高1では親の同意書を貰ってツアーに参加するしか海外旅行の方法がありません。ツアーに参加した段階で、「英語特訓」なんて不可能です。また、「数日で行けて治安が良くて安い」という条件に当てはまる国は、韓国、香港、台湾くらいで、これらは全部英語圏ですらない。ツアーの自由時間にどれほど頑張っても英語の特訓になんかなりません。 どのみち、観光旅行がてらの英語特訓なんて無理なので、割り切ってお友達と旅行を楽しむ事に絞った方がいいですよ。子どもが楽しめる、というのなら香港ディズニーランドにでもいくツアーとかかな。歴史や美術に興味がなければ、台湾や韓国は食べてショッピングして、だけになるし。