ここから本文です

新築を建てるのですが 20畳のリビングに ホームシアターを設置しようとしていま...

ore********さん

2018/9/400:11:30

新築を建てるのですが
20畳のリビングに
ホームシアターを設置しようとしています。
しかしどれを買えばいいのかわかりません
プロジェクターは天井から吊るす方式で

目的としては、DVD

、テレビ、ゲームで

希望は
スピーカーは2.1ch
スクリーンは100インチ
プロジェクターはなるべく部屋が明るくても
写りがいいのが欲しいです。

かつ、コスパが良ければいいんですが

スピーカー、スクリーンの比率(16:9)(4:3)のどちらかが良いのか
そしてプロジェクターはどれがいいのか

どなたか詳しい方教えてください。

補足なるべくインターネットで購入を考えています。
あくまで皆さんの意見をお聞きしたいので
電器屋さん等に行くなどの回答以外でお願いします

閲覧数:
87
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ads********さん

2018/9/714:43:26

アスペクトは迷わず16:9
HT2550
LX-UH1
TW5650
あたりが低価格帯でコスパが良くてそこそこ綺麗

TW8300まで出せれば大きな不満は出ないと思う

質問した人からのコメント

2018/9/10 00:39:51

ありがとうございました
検討してみます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2018/9/521:18:51

知識不足なら検索かけて知識を増やしましょ?

部屋は映画館並みの暗さの確保

プロジェクターはLED方式が販売されてるらしい

etc

wo_gy_woさん

2018/9/518:26:16

質問内容から察するにホームシアターを自力で構築するための知識が圧倒的に足りていないように感じます

例えば画面の比率が4:3が選択肢に入るところなどがそう感じる部分です

プロジェクターはTVと違って置けるところさえあれば観れるものというわけにはいかず
ある程度設計的な観点が必要です

そういった意味で質問に対する回答だけするのも非常に無責任で不自然に感じます

一応回答をするとプロジェクターはEPSON製のTW5650あたりを最低限の候補として考えると選択肢やすいでしょう
スクリーンの比率は16:9です

回答はしたもののこの情報を元にエイヤと機器を購入されても大失敗する可能性は高いです

必要な知識をつけるために自分で勉強するか専門店などに相談することが必要です

新築時は本格的なものにしても簡易なものにしてもホームシアターを構築する絶好の機会です
必要な知識を得て失敗しないようにしましょう