ここから本文です

自制心について。

アバター

ID非公開さん

2018/9/400:52:05

自制心について。

私は自制心が強くありません。
お金が入るとつい、彼女と美味しい御飯を食べに行ってしまったり
欲しい本などをついつい買ってしまいます。
前から欲しいと思っていたりした物ではありますが、
自分の収入と支出が釣り合いません。
貯金ができなかったり、支払いが遅れたりする事が多々あります。
細かな事ですが映画見ながらポテチを食べようと思って買ったにも関わらず、買ってすぐ食べきってしまったり
お金無いのに自炊もせずコンビニで食を済ませてしまったり
お酒をついつい飲み過ぎてしまったり
メールの返信を後回しにしてしまったり
毎日こつこつやれば良いことを後回しにして自分の首を絞めたり、、、

とにかく自己管理能力が低いと思うのです。

思えば小学生の頃から宿題を計画的にできなかったり、お年玉をすぐ使ったりしていました。


どうしたら自己管理能力であり、自制心を身につけられるのでしょうか。
皆さんが意識してやられていることなどあれば教えてください

閲覧数:
26
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jap********さん

2018/9/401:04:22

結婚して子供ができると色々と我慢する事が増えてき自然と自制心が付きます
それまで独身を楽しみなさい

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/9/401:08:57

    彼女とは結婚を考えています。同棲もしていて、再来年には結婚したいと思っています。
    自制心を身につけ、彼女をより大切にできたらと思っています。
    コツとかありますか?

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/7 19:16:36

コメントありがとうございました。
自分なりに自分への対策を考えてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ともたんさん

2018/9/400:54:17

支払いは先に済ます
支払い予定のお金は別に分ける