ここから本文です

夜分遅くに失礼します、実は今週の日曜日にPAG株式会社と言う所のセミナーに行って...

ffs********さん

2018/9/401:50:32

夜分遅くに失礼します、実は今週の日曜日にPAG株式会社と言う所のセミナーに行ってきました、内容は行くまでわかりませんでしたが、FXのコミュニティーセミナーでした、内容としては、プロのト

レーダーの人にサポートをしてもらいながら、投資をして収益を上げていこうと言うような内容でした、そうするためには塾のようなコミュニティーに入会しなければならないようでして、その為には65万円かかるようです、なのでその場では決断しませんでした、初回の投資額は5万円から初めて、それを倍々にして増やしていこうと言うような事を、講師の方がお話しをされておりました、そこまでして、投資を学ぶ価値は有るのでしょうか❓ただ返金保証等も付いてるようです
皆さんはどう思いますか❓でも確かにこれからは副業の時代だと感じてはいます、成功してる投資家の知り合いや友達も欲しいと思ってます。
あくまでも参考として皆さんのご意見をお伺いしたいと思ってます

閲覧数:
398
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vw2********さん

2018/9/402:06:12

初回投資5万からじゃリターンも知れてますね…
65万に返金保証が付いているのかな?
内容をしっかり読んでくださいね!

私は株もFXも辞めました!
8〜9割の素人が負けていると言った状況を理解するまで随分勉強代を払いましたw

今では別の個別案件(ここでは詳細は書けませんが)で給与を楽に超えるリターンが毎月入って来ますので、仕事は副業感覚で気が楽です!

焦らずに、シミュレーションなどしながら感覚を掴んでから投資して下さいね。

  • 質問者

    ffs********さん

    2018/9/402:10:50

    回答ありがとうございます、65万円の返金保証は付いてるようです、しかし簡単には決断できません、あなたがされてる副業も、投資の1種なのでしょうか❓

  • その他の返信を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

e7f********さん

2018/9/408:07:21

セミナーは聞こえは良いですが、詐欺が多いですよ。
安易に参加しないほうが良いと思います。
参加するなら最低限、セミナー詐欺にあってしまった人の体験談を読んでからにしませんか?
例を3点ほどだしますね。

●セミナー商法が流行っています。参加費を安くして、口八丁手八丁あるいは軟禁をして大金を巻き上げるという手口です。

http://yako.tokyo/%E3%80%90%E5%88%9D%E5%BF%83%E8%80%85%E5%A4%A7%E6%...


●あのセミナーズでさえ、詐欺ばかりだそうです

株式会社ピートレイド 佐川 健 みんなのFX教室
http://www.no1-reviewer.com/review/2017/08/post-1631.php


●ツイッターでセミナーの集客をし、被害者を多数出している株式会社SKSOの被害者による掲示板
http://bbs.brch14.com/forums/topic/%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E4%BC%9A%E7%A...

nor********さん

2018/9/404:12:43

>プロのトレーダーの人にサポートをしてもらいながら、投資をして収益を上げていこうと言うような内容

金融庁の許可取れている事業者でしょうか。
投資助言業は、金融庁(財務局)に申請して許可取れないと事業ができません。

金融庁
https://www.fsa.go.jp/receipt/soudansitu/index.html

ここの事前相談窓口に電話して、許可業者かどうか相談してください。