ここから本文です

分娩予約について。 現在妊娠6週目で心拍も確認され、 分娩施設を選んでいると...

ita********さん

2018/9/413:57:52

分娩予約について。

現在妊娠6週目で心拍も確認され、
分娩施設を選んでいるところです。

2件の候補があり、両方とも予約のときに内金を払います。
1つは5万円ほどで普通分娩のみです。

早めに予約してくださいと言われました。
2つめは気になっている無痛分娩ができるクリニックです。
内金が13万円と少しお高いです。

他にも2つとも自分にとってメリット・デメリットがあるのですが
自分の中でほぼ無痛分娩ができるほうがいいなと思っています。

問題は内金のことで
実は旦那さんが転職をし、お給料の締め日や支払い日の関係で
来月末まで旦那さんは無給状態です。

前職の給料も振り込まれましたが短期間だったため退職金は0、
保険や交通費の精算等でひかれてほとんど残らず。

私も働いていて月20万ほどの収入はありますが
2人の貯金や私自身の貯金を崩していかなきゃいけない状態です。

旦那さんの貯金は車検やなにやらでほとんど残っておらずでした。

引越しや準備で貯金も多くはないですし
私の貯金もこのままでは底を付きそうです。

この状態で分娩予約の内金、無痛分娩の13万を今出せる余裕はなく
かといって激戦区のため早めにとらないと埋まってしまいます。

もう諦めて普通分娩で産むのもありかなと思っています。


みなさんだいたい何週目くらいで分娩予約をされましたか・・・?
内金を払わずに仮予約なんて聞いたことがないですが
できたりするのでしょうか?

閲覧数:
130
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fdu********さん

2018/9/414:06:48

内金は先に払う金額で、最終的にかかる金額から差し引かれますよね。
最終的にかかる金額によって決めると思います
あとは自宅からの近さやその他条件で。どうしても無痛分娩がいい場合はそこを優先しますが、ないお金は払えないですし。自分は4度産んでいますが、無痛分娩できる医療機関を選んでも麻酔が間に合わなかったことがあります、もう一回うめるとしても無痛分娩が選べるところがいいです。歯医者ですら麻酔するのになぜ麻酔せずあの痛みに耐えろというのかがどうしてもわからないです

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kam********さん

2018/9/414:08:33

二人普通分娩で産みました。
無痛分娩、私も気になっていましたが、普通分娩でうみました。
考えてみて?そのへん歩いてるヤンキーママや、おばさんママさんもなにがし産んで、親になってます。

あなたにできないわけない!

たしかに痛いけど、産んでしまったら痛かったけど痛かったと言う記憶のみで、まったく苦痛じゃないですよ。
産んでからの方が大変でした。でも、その大変以上に愛おしいです。日々成長してる我が子、可愛いですよ。痛みなど怖がらず、妊娠生活楽しんでくださいね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる