ここから本文です

ダイヤ巻きのジラールペルゴは買う価値ありますか?

アバター

ID非公開さん

2018/9/416:13:19

ダイヤ巻きのジラールペルゴは買う価値ありますか?

40代女です。
とても美しい時計に出会い、中古ですが珍しい品物らしく、思い切って買おうと思っています。
本当にきれいです。
ジラールペルゴというブランドで、ダイヤで取り巻かれたケースです。
一生大切にしたいと思いますが、その価値はありますか?
また中古で130万というのは妥当な価格ですか?
今までルキアしかつけたことがないアラフォーには贅沢すぎますか?
服装はシンプルシックな感じが好きです。UNIQLO系シンプルにドゥロワー系をプラス…みたいな。

よろしくお願いします。

補足あ、すみません、アンティークとかではありません。2000年代製造のものらしいです。お店は有名なところです。

閲覧数:
316
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sha********さん

2018/9/417:31:37

趣味のものですから貴方が買ってもいいと思えば買いです。

ただ、妥当な価格かと言われれば具体的にどんなモデルか? 素材は? 等具体的にわからないとなんとも言えません。


ジラールペルゴについて一般的な傾向、事実を言いますと定価がすごく高いけど、売れないので新品ですら時間がたつに連れすごく割引されて売られることが多いブランドです。 更に中古となると更にその傾向に拍車がかかります。 レディスだと更に・・・

なので20年近く前の中古で130万となると元値が400~500万くらいしてるものでないと私なら高いかなと判断します。 時計についているダイヤなど一粒一粒が大きなバケットでもない限りダイヤ自体の価値はそれほどないのが普通なのでダイヤだから130万円という考え方をしているとカモられるでしょう。

例ですが、これくらい実売は安くなって普通だと思ったほうがいいでしょう
http://www.timetunnel-jp.com/GP_80476d_2963480.html
http://www.timetunnel-jp.com/GP08046d0b531171_2749317.html

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/9/418:07:57

    うーん、値下がりが激しいということでしょうか?
    リンクを見て、正直ドン引きです…

    ちなみにモデルは18金ケースにダイヤ、自動巻です。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ina********さん

2018/9/817:27:35

賛否あるようですが、ジラールペルゴすごく素敵だと思います・・・
時計好きなら知ってるブランド、時計好きしか知らないブランド、と言う感じ。格好いい。
「これは出会いだ!」って思えるなら、購入されてもいいのでは?
(今までのメンテ状況とか確認できるならなおいいですね)

時計も自己満足の世界だと思います。
好きな人は好き!詳しい!
でも興味がない人からしたら「腕時計なんか1000円でも売ってるし、2~3万だせば結構良いの買えるのに?」ってなもんですよー
それは仕方ないことですネ

あ、でも高級時計はメンテナンスもお金かかります(^^;
5年~ごとにオーバーホールだしたりしないといけないし。(数万かかります)
出費は痛いけど、でも着けるたびに「いい時計だな~」って思えるなら買う価値はあると思います。
私も、もうかれこれ15年ちかく大事にしている時計があります。
「ほんとうにきれい」って今も思ってます(^^)

toy********さん

2018/9/420:09:49

恋愛とおなじで手に入れるまで忘れません

今我慢しても忘れれず、考えた末、買いに行ったときにはもう売れて、無い

益々欲しくなるが・・・2度と会えない(かも?)。


自分に似合うかどうか考える必要はありません、欲しいかどうかです

che********さん

2018/9/419:38:40

GPは高級時計ですよ。
1945と1966が主流で、私は大好きなブランドの一つです。
買われたなら、ぜひ一生大切にされて下さいませ。
130万という値段につきましては、妥当かどうかはわかりませんが、オーバーホールの履歴ついては確認した方が良いでしょう。
GPという地味なブランドですので、贅沢過ぎる印象は人には与えないでしょう。
服装にはよく会うと思います。

chi********さん

2018/9/417:27:31

新品のジラールペルゴを売っていた三越の腕時計売り場で聴いた話しですが、日本にオーバーホールできる人が2人くらいしか居ないと…。
よってやめたほうが良いと思いますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kot********さん

2018/9/417:12:12

腕時計なんぞに130万円の価値があると思いますか?
しかも知名度も人気も低いジラールペルゴですよ。
そういう滅多に出ない時計は定価をベースに中古店が適当に値付けしているのです。
いざ売ろうとすると、だいたいの18金重量+ジラールペルゴとダイヤ代で10万円くらいだと思います。ざっと20万円程度。
残念ながら価値は自分で見い出すしかありません。