ここから本文です

被リンクを増やしたい

pur********さん

2008/10/117:25:23

被リンクを増やしたい

http://jamn.gnk.cc/
被リンクを増やしたいのですが、

http://jamn.gnk.cc/○○.html
というページを作って、そのページに
http://jamn.gnk.cc/のリンクタグを貼って
検索エンジンに登録するでOKなのでしょうか?

補足サブドメインということで
外部リンクになったりないですかね
というか、
ページじゃなくて
ひとつのサイトとして
認識されるみたいな

忍者か無料HPで
作った方が
いいですかね

閲覧数:
1,051
回答数:
4

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

ike********さん

2008/10/203:31:46

内部リンクがSEOに効かないという回答があったので反論です。

内部リンクはSEOに大きな効果があります。

そのサイトがもつページ数のボリュームが大きいほど、たくさんの情報をもつサイトとして評価が高くなります。

これをインデックス数といい、

site:ドメイン名

のコマンドで検索すると、インデックスされているページの数がわかります。

このインデックス数はとにかく個別の情報をもつたくさんのページであることが重要ですので、タイトルタグやディスクリプションタグの内容などはそれぞれユニークなものを埋めることが肝心です。

ご質問の外部からの被リンクについては、

『量よりも質』

が大事です。同じIPアドレスから発信されるサブドメインからのリンクは軽視されますので、それくらいなら内部のコンテンツを増やしてインデックス数を稼いだほうが、

「検索に対して、より多くのキーワードに対応できる(ロングテール対策)」

ことに繋がる分、有利なのです。

無料ホームページサービスからの被リンクもリンクとしての価値は低いので、やるのであれば、

1)対象になるサイトとは違うサーバー会社で、

2)独自ドメインを使った

3)対象サイトと関連性のあるサイト

を作り、リンクさせる。

という原則にのっとって作るのであれば、それなりに効果はあるでしょう。

ただし、一番大事なのは、紹介したくなるようないいコンテンツを持った良質なサイトを作ること。

それによるナチュラルな被リンクが最も効果的かつ効率的だということを理解してください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2008/10/120:51:12

被リンクのことでハッキリ言ってしまうと、サブドメインなどたくさん取っても、同じIPアドレスのサーバからではリンクポイントは上がりません。
Googleウェブマスターツールなどには、外部リンクとしての「数」ではあがってきますが、ページランクは「量」だけではなく「質」も大きな判定要素なんです。
これを無闇に「数」だけに拘ってバックリンクを増やすと、私の経験からでは全くいいことなかったです。^^;

ちなみに、ページランクといっても2とか3とかのレベルじゃ、順位に差は出てこないと思いますよ。
それより、あなたと同じコンセプトを持つ、関連性の高いサイトから自然にリンクされることです。
それには、興味をひくような情報をよりたくさん掲載して、サイトの内容を充実させることですね。

gua********さん

2008/10/117:44:08

同一ドメイン内でのリンクではポイントは上がりません。
また、ポイント稼ぎのためにインチキなリンクをし合うとGoogle八分という事態に繋がることもあります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%BC%E3%82%B0%E3%83%AB%E...

non********さん

2008/10/117:30:23

同一サイト内のリンク程度ではSEO対策にも何もならないでしょう。