ここから本文です

女子高生コンクリート詰め殺人事件がテレビ等で取り上げられないのは何故ですか?

rin********さん

2018/9/423:38:54

女子高生コンクリート詰め殺人事件がテレビ等で取り上げられないのは何故ですか?



同じ未成年の犯罪でも、神戸連続児童殺傷事件や西鉄バスジャック事件などは記憶に残る事件としてテレビでたまに名前を出されたりするのを見ます。

他にもオウム関連の事件や指名手配犯の逃亡の記録、冤罪事件のことなどは時々見ますが、女子高生コンクリ殺人事件について強く言及した番組や、コメントを見たことがありません。

過去に実際に起こった凄惨な事件のひとつとして知っておくべきものであると思うのですが、本当に見たことがないので気になっていました。

私も熱心にテレビを視聴していると言う訳では無いので、私の知らないところで実は放映されていたりするのかもしれませんが、一応質問させていただきました。

補足ネットで見ると有名事件としてあげられていたり、ネットの掲示板などではみんな知っているくらいの扱いなので、余計にこの差異が気になります。

閲覧数:
3,602
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sip********さん

2018/9/501:50:12

被害者の ご家族への配慮もあるでしょう。
事件当事マスコミは 被害者にも非があった、と間違った情報を報道しました。
被害者のお母さまは 精神的にも病んでしまった様です。
再度 大々的に取り上げたら また同じ苦しみを味わう事になります。

あとは内容が酷すぎる。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「女子高生コンクリ殺人」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bar********さん

2018/9/1108:50:38

在日忖度
共産忖度

日本の報道自由度は先進国中最下位レベルだが、異質なのは制限をかけているのが「反政権側」ということ。

yso********さん

2018/9/511:50:32

昔の事件だし、マスコミからしたら旬じゃないからでしょうね。
神作譲が再犯したときは、扱いは極めて小さいですが
テレビニュースになっていましたね。
更生したかしてないかの判断は難しいですが
再犯した場合は、更生してないのは明白なので
加害少年を擁護した人権屋、マスコミ、裁判官は
責任をとっていだたきたい。無責任すぎる。
少年法を支持し、加害少年の犯した罪を減刑するなら
そのくらいの覚悟をもってもらわないと整合性がとれません。

was********さん

2018/9/503:05:43

私も少し疑問には思っていました。それで考えた結果、
他のご回答同様内容が酷すぎるからではないでしょうか。
それゆえ
被害者ご遺族の心情、また視聴者の心的影響など考慮したら
TVでは放送できないということになってしまうのかも。
本当にむごい事件です。犯人全員の動向を国民全員で監視
していきたいところですが。

jya********さん

2018/9/502:16:50

タイトルだけや、ドラム缶が捨てられたいた場所の映像は流れることがあるが
詳細は酷すぎるので自主規制

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

man********さん

2018/9/423:55:11

何も落ち度が無い、美人の女子高生がバイトの帰り道に、偶々、信号待ちをしただけで、暴君達の目に止まり、言葉巧みに拉致された、誘拐されて、監禁しかも壮絶な暴力!レイプ!とても再現出来ないですよ!過去にビデオチェーン店が再現ビデオを販売、レンタルしてましたが、売れる以前のゆずのメンバーが犯人役で出演していた関係でお蔵入りですし、地上波で再現出来るレベルでは無く、この事件を模倣する犯罪も、現在では、起こりかねません、しかも、犯人達は再犯して、堂々巡りですよ!