ここから本文です

弁護士事務所での相談について。

アバター

ID非公開さん

2018/9/501:11:31

弁護士事務所での相談について。

弁護士事務所では、初回無料だったり、30分五千円での有料相談がありますが、遠方の実家で起こったトラブルに関する相談を、私が住んでいる所の弁護士事務所で相談をするのは失礼でしょうか?
実家は飛行機の距離なので、実際に弁護士さんにお願いするとすれば実家の近くの弁護士さんに頼むことになると思いますが…

閲覧数:
83
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fre********さん

2018/9/512:32:10

理容師です・・・

相談だけなら、お住いの役所の無料法律相談を利用するかランダムに選択した法律事務所に相談予約するかの違いだけなので問題なくOKです・・・

相談した弁護士に直接事件を依頼することもクライアントの自由な選択権に任されるので、改めて事件処理のし易い実家近くの弁護士に依頼すればいいでしょうし・・・

同一案件なら、役所にもよりますが3回くらいまでは無料だったりして大変とお得です・・・

その相談した内容を基に、もっと相談したいことを纏めてより具体的な有料相談を仰げはいいでしょうしね・・・

法律問題を専門家に相談するってのは、市民としてはどこでもドアですよ・・・

じゃなかった、どこでもアリですよ・・・

失礼なのは、相談した内容に満足なアドバイスをくれない弁護士の方だったりするし・・・?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「弁護士無料相談」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

鬼沢健士さんの画像

専門家

鬼沢健士さん

2018/9/510:58:01

弁護士です。

全く問題ありません。

ただ、場合によってはそのまま依頼することになるかもしれないので、
その場合には出張費などが気になりますね。

実際にお願いする弁護士がある程度決まっているなら、
最初からその弁護士にした方がいいとは思います。

専門家プロファイル 専門家プロファイル(外部サイト)

a00********さん

2018/9/504:00:18

失礼になりません。相談を受けいろいろアドバイス
するのも弁護士業務です。遠慮はいりません。