ここから本文です

初めまして。今日の台風の影響で駐車場に止めていた。私の車に隣の家のモルタルの...

アバター

ID非公開さん

2018/9/502:35:35

初めまして。今日の台風の影響で駐車場に止めていた。私の車に隣の家のモルタルの壁の一部と屋根瓦15枚程落下してきました!私の車は屋根とバンパーライトドアキズだらけで凄い修理代金です。

その家は築も古くいつ倒壊するか解らない状態です。その家の方は私に何も言ってきません!
台風の被害は賠償責任が無い見たいですが?一度こちらから請求しても良いものでしょうか?何も言ってこない事に少し怒りを感じます。

補足車両保険加入しております!使う気はありません。

閲覧数:
667
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ajy********さん

2018/9/510:09:17

何も言ってこないとのことですが、そもそも相手は自分の家のせいであなたの車に傷が入っているのをお気づきなのでしょうか?いずれにしても原因が明確なのであれば、家の方にお話をされるべきでしょう。ここで怒りをぶつけても無意味です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/9/610:12:45

    初めまして。家の持ち主に昨日話し致しましたが持ち主は法律上支払う義務は無いとの回答です。今現在も家の補修費用が無いとかまあ常識の無いタイプです!今現在車駐車出来ません!参っております!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「台風 隣の家からの被害」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tikinさん

2018/9/502:39:01

自分の車に車両保険入ってないですか?
自然災害の場合は出ますよ。