ここから本文です

質問です。現在薬物事案で執行猶予中なのですが、タイに入国する事は可能でしょう...

for********さん

2018/9/502:38:31

質問です。現在薬物事案で執行猶予中なのですが、タイに入国する事は可能でしょうか?また同じような状況でタイに行かれた方はいらっしゃいますか?調べていたら出国は出来ても入国出来ないケースもあるような事が書

いてありましたが本当なのでしょうか?パスポートは持っています。営利ではなく使用と譲渡です。執行猶予3年で残り1年です。よろしくおねがいします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uji********さん

2018/9/721:31:09

>現在薬物事案で執行猶予中なのですが、タイに入国する事は可能でしょうか?

全く問題無く渡航できます。

日本国内法でも制限は課されていないし、タイはアメリカのようにESTAも必要無いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rrk********さん

2018/9/512:09:14

執行猶予中に海外旅行・海外出張ですが「執行猶予中の生活について、たとえばどこかへ行ってはいけないとか、選挙権を失うとか、そのような制限はありません。」。
ただし海外に出国する際に問題が起きる場合があり得ますよ。
『ビザの取得の際などに、犯罪歴証明(最寄りの警察署で発行してもらいます)を提出する事があります。』
最後に、執行猶予付きの判決は「前科」です、犯罪歴証明にその旨が記載されています。よって、ビザの取得等に影響する可能性があるわけです。

val********さん

2018/9/511:58:22

執行猶予中の人だからといって、別に本人パスポートに記載事項などはありません。

ですから、タイも入国カードに前歴などの質問は無いので、入国できます。

渡航する時も、日本の裁判所などへの届け出義務も無いです。

心配には及びません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ban********さん

2018/9/510:38:51

執行猶予中であれば問題ありません。移動の自由は保障されています。また日本で検察庁などへの報告義務もありません。

パスポートにはなにも記録されていませんし、タイの入国手続きカードにはそのような質問項目もありません

大丈夫ですよ。

kaj********さん

2018/9/509:41:21

タイへ入国できると思います。

私が質問者さんだったら、心配しても結果は変わらないので、
とりあえず渡航してみます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる