ここから本文です

ポケモンGO初心者です。

アバター

ID非公開さん

2018/9/515:04:46

ポケモンGO初心者です。

レイドバトルの危険度2をソロで倒すにはパーティの平均CPどれくらい必要ですか?

閲覧数:
127
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rau********さん

2018/9/515:44:05

ジムボスの苦手な技を持つポケモンをCPが高い順で選ぶと良いです
そうすればレイドレベル2のジムボスなら倒せるのではないでしょうか
とりあえずやってみるしかありません

具体的にどのジムボスのレイドでしょうか?

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

darlx666さん

2018/9/521:46:11

CPはポケモンの強さを測る指針になりません。
同じポケモンならCPが高い方がレベルが高いポケモンという事になりますが、違うポケモンだと数字の大きい方が強いとは限りません。
CPは数字ではなくメモリを見るとそのポケモンのレベルの高さが分かります。ですがこれもポケモン毎の固有の強さというのがあるのでメモリが高い方が強いとは限りません。
ではどうすればいいかというと、そのポケモンの弱点をつけるポケモンでチームを組むことです。
でも、バトルに入る時に出てくるおすすめチームでもソロで勝てると思いますよ。

tak********さん

2018/9/521:11:52

レベル2で、何も考えないならばオールCP30000 オーバーならば楽勝なのでは?お持ちじゃないなら、種族値の特性を学習しましょう。

sy5********さん

2018/9/515:24:07

先の回答者様と同意です。まずは弱点を突けるポケモンを集めるようにしましょう。CPは二の次です。

i_s********さん

2018/9/515:21:08

CPよりも大事なのは、相手の弱点をつくことです。

弱点をつけるタイプのポケモンを探し、候補として選びます。

そのなかで、技1と技2が統一されていて威力があるものを選びます。

この中から、育っているポケモンをパーティに組んでバトルに挑みます。

育ってるかどうかは、ポケモン画面に描かれてる半円のメーターがどこまでいってるかで判断します。