ここから本文です

井上尚弥vs長谷川穂積。

lan********さん

2018/9/516:46:25

井上尚弥vs長谷川穂積。

バンタム級、お互い全盛期だった場合どういった展開、勝敗になると思いますか?

井上選手は破竹の勢いです。
長谷川穂積氏もバンタム級連続防衛時は、芸術的なカウンターはもちろん、ファイタータイプの相手にもプレス負けせずに打ち合ってましたよね。
ボクシングスタイルは違いますが、噛み合う試合になると思うのですが…
よろしくお願いします❗

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

LoLoさん

2018/9/820:00:21

日本人同士で歴代最高のハイレベルの闘いが観られそうです、。

とにかく強いモンスター井上のボクシングスキルに、
穂積のインサイドワークが物を言うのか、?

長谷川対モンティエルの1~4Rの攻防は国内世界戦1番の
ハイレベルの試合だったのは間違い無いと思ってる俺ですが、
尚弥とグローブを交えれば、それを凌駕する可能性も充分、。

似たような展開に成りそうにも感じます、。
速さと、往なしで尚弥を好きにさせない序盤戦の穂積でしたが、
一瞬の好きに尚弥の左フック一閃、、。
結果は、井上尚弥のKO勝ちかな?と、思います、、。
しかしV10ロードを走る当時の穂積の上手さと強さは、厄介です、。
ウィラポン2の右フックカウンターは、尚弥にも当てるでしょう?。

センスと頭脳の闘いの様相だと思いますが、
6対4くらいのギリギリ接近した予想で井上尚弥かな?と考えます、。

質問した人からのコメント

2018/9/10 10:15:04

皆様、たくさんのボクシング熱が伝わるご回答を本当にありがとうございました!

ベストアンサーを選ぶのが本当に難しかったです。

ウィラポン2は見ていて衝撃でした、モンティエル戦は一瞬も目の離せない空気を切り裂く様な緊迫感のある素晴らしい試合でしたよね!
対井上選手となると…考えるだけで激闘必死ですね。
素晴らしいご回答を本当にありがとうございました!

「井上尚弥」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oto********さん

2018/9/907:57:45

井上選手が圧倒的有利ではないでしょうか。バンタム時代の長谷川の大ファンでしたが、長谷川は井上ほど踏み込みが鋭い選手とやっていなかったですしね。
やられると思います。

2018/9/809:59:52

井上選手は、これまで、自分よりもスピードがある選手と戦ったことがなかったはず。だから、長谷川選手とだったら、とてもおもしろい試合になるでしょう。
長谷川選手は、防御中心の試合もできますし、、、(冷静さを保てれば、、)。

両者が最初から攻撃中心にでたら、前半決まり。一瞬のすきで決まるでしょう。微妙、、、どちらかは、わかりませんが、ボデイー打ちを含めた攻撃の種類の多さで、やや井上選手が有利か、、、。

両者慎重に出て、後半まで行った場合は、体力を残したほうが勝ち、、、。

試合展開の仕方が多様な井上選手が、翻弄し、長谷川選手の体力を消耗、、、後半にKOか判定で井上選手の勝ちの可能性。

ただ、長谷川選手が、井上選手の攻防を綿密に観察し、対策を打ってきた場合、井上選手が、長谷川選手の早い動きについていけない可能性も、、、。

想像にすぎませんが、、。

cfm********さん

2018/9/722:19:38

全盛期の長谷川選手なら、井上選手に勝っても不思議ではないと思います。

box********さん

2018/9/615:14:20

井上尚弥が8RにはKOするはず!!

nak********さん

2018/9/522:03:06

パワーの井上かスピードの長谷川。前半でKOを予想します。どちらがKOするかは、わかりません。判定まで行けば井上有利かなと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる