ここから本文です

上海ガニとモクズガニ、味は同じですか? 両方食べられた方、いますか?

dee********さん

2008/10/120:24:26

上海ガニとモクズガニ、味は同じですか?


両方食べられた方、いますか?

閲覧数:
3,606
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsu********さん

2008/10/121:14:15

モクズガニは塩茹で、上海ガニは老酒で蒸したものしか食べたことはありませんので厳密には分かりませんが、身自体の味の違いは感じませんね。
モクズガニは両親の田舎から送られてくるので良く食べるし、上海ガニも毎年1回は食べているのですが…どちらも美味しいです。

質問した人からのコメント

2008/10/7 20:46:34

感謝 美味しいですよね。

昔は父がよくってきてたのでモクズガニはよく食べてましたがあの味はどのカニより美味しいですよね

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

est********さん

2008/10/121:13:54

両方食べました。藻屑蟹は上海蟹の日本固有の亜種なので味はよく似ています。上海蟹はお店で蒸した物で、藻屑蟹は子供の頃に自分で捕ったものを塩茹でして食べたので、比較しづらいのですが、自宅で食べた藻屑蟹の方が美味しかったです。捕りたての茹でたてですからね。ただ藻屑蟹には寄生虫がいることが有るので、よく火を通して食べて下さい。