ここから本文です

バイクのブローバイガスの処理について

chi********さん

2018/9/519:45:10

バイクのブローバイガスの処理について

ブローバイガスの回収にキャッチタンクを付けるにあたって配管は
エンジン側のブローバイ出口→キャッチタンク→エアクリーナー
で間違いないですか?

閲覧数:
50
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mac********さん

2018/9/520:35:24

書かれている通りです。
自分も純正ブローバイホースの中間にオイルキャッチタンクを入れてオイル注入口からもブローバイホースを引っ張り、エアーフィルターボックスに繋げています。
オイルキャッチタンクで液化したオイルはオイル注入口に戻る構造にしています。
それでも、エアーフィルターボックスにもオイルは溜まるのでたまに掃除が必要です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sei********さん

2018/9/520:23:07

普通は、大気開放します。