ここから本文です

タムロン・シグマはAPS-C用の17or18-50mmF2.8の新型は、もう出さないのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/9/523:28:21

タムロン・シグマはAPS-C用の17or18-50mmF2.8の新型は、もう出さないのでしょうか?

現行のは安くて写りもまぁいいからと「コスパ最高」と言われてますが、最新のレンズと比べたら良くないですし、最新の高画素カメラには少し役不足かと。
6〜7万円で新型出しませんかね。。

閲覧数:
68
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2018/9/612:07:43

しばらくは出ないでしょう。17-50mmF2.8は、明るく、F値一定で良さそうに見えつつ、性能は元々大して良くない、格安レンズです。APS-C中級機に付けて使っていると、哀れにしか見えません。

それをいきなり高性能にして大きく、重くして、高くしたら、びっくりしちゃいますよね。

それより、ソニー、ニコン、キヤノンのミラーレス一眼用、フランジバックの短く、小径ニコンFマウントの呪縛から逃れた高性能レンズの企画、開発、設計、製造に暫くは手一杯です。高く売れますしね。

  • kam********さん

    2018/9/617:57:11

    もしくは、超小径Eマウントを無視して、純正ラインナップが弱いのを利用して、良いレンズを幾つか用意して、ソニーを刺しちゃうかもしれません。

  • その他の返信(2件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sya********さん

2018/9/614:18:01

タムロンとかシグマとかのレンズメーカーはキャノンとかニコンの新マウントの交換レンズの開発に忙しい時期だと思いますよ。
対応に追われていると思いますがね。

san********さん

2018/9/523:41:48

フルサイズ用と・・・
SONYのAPSC、オリパナのMFT用のは
新型を出すのに忙しいが、純正に期待するしか・・・

しかしキャノニコは、フルサイズミラーレスに忙しい