ここから本文です

友人の結婚式で着ようと考えているのですがマナー違反な部分はありますか? 素材...

sbr********さん

2018/9/601:15:09

友人の結婚式で着ようと考えているのですがマナー違反な部分はありますか?
素材はシフォンでボタンはパールです
昼の部も夜の部も着たいと考えています

補足ちなみにこのフリルが気になっていて少し目立つ印象になってしまうのが怖いのですが問題ないでしょうか…?

結婚式,シフォン,マナー,ボタン,パール,相応しいフォーマルドレス,アイボリー

閲覧数:
305
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sun********さん

2018/9/601:31:02

ないですよ!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tfh********さん

編集あり2018/9/601:56:20

フリル云々以前の問題で、襟の感じもボタンがついていることもカジュアルですから、こちらは結婚式に相応しいフォーマルドレスではありません。
ドレスの再考をおすすめします。

kai********さん

2018/9/601:31:05

マナー違反ではないと思いますが、私が参加した結婚式はどれもアイボリーや黒といったダーク系が多かったです。
どんなお式かわかりませんが、友達にカラードレスと色がかぶらないか聞いた方がいいかもしれないですね。
内緒にしたいかもしれないので、黄色系だけどかぶらないかな?程度な感じで。

自分は黄色のドレスでした。