ここから本文です

BRIDGESTONEタイヤのスタッドレスでVRX2の対磨耗性について質問です。昨年度、購入...

ass********さん

2018/9/603:25:42

BRIDGESTONEタイヤのスタッドレスでVRX2の対磨耗性について質問です。昨年度、購入されて、履いてみた方いらっしゃいましたら、磨耗性は、向上してますか?VRXを自分は、履いて、冬の3ヵ月くらいの通勤で、ガソリン

スタンドで、これは、来年は、履き替えですね。といわれてしまいました。メーカーの広告では、22%、磨耗しなくなっていると謳っていますが、実際にはかれた方で、磨耗は、少なくなっている感じがしますか?主観でも構わないのでよろしくお願いいたします。

閲覧数:
217
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

しゅうさん

2018/9/605:05:37

購入後3か月程度で摩耗してしまうのでしたら、質問者様の車、運転環境に合わないのかと思います(私はVRXを購入して1万km以上使用して7分残っています)
メーカーが耐摩耗性が向上したと発表しても基本的な特性は同じかと。
例えば、車両重量が重い車で夏タイヤ同様の運転をすればみるみる摩耗するでしょう。
氷上性能を少し妥協して乾燥路面に強いスタッドレスにした方が経済的かもしれませんね。

質問した人からのコメント

2018/9/6 06:25:08

皆さん、早速の回答ありがとうございます。雪道を一回、昨シーズン経験しましました。その時の効きは、最高でした。しかし、その他は、乾燥路でずっと通勤、毎日、60キロ以上を走っていたら、みるみる減りました。ブリヂストンは、やめて、他のメーカーを検討してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/9/604:32:49

ブリジストンはアスファルトには弱いよ。
雪国仕様

2018/9/603:46:47

まさか!ぼくはREVO GZは5年大丈夫と言われました。本当に大丈夫でしたよ!今年6年目なので、買い替えするかもしれませんが。