ここから本文です

住宅ローンについて質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/9/608:47:09

住宅ローンについて質問です。

現在賃貸マンションで月々約12万円弱支払っています。(駐車場代込み)
そろそろ新築一戸建てを考えておりますが、主人が転職5ヶ月です。

頭金100万円ほど、3300万円ほどの35年間ローンを借り入れ可能な銀行はあるでしょうか。
主人の年収は350万ほどです。

閲覧数:
191
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2018/9/608:50:56

勤続5か月、年収350万、頭金100万・・・・・
3300万の借り入れは厳しいでしょう。(まず無理かと)
借り入れ可能可否(額)は銀行で相談されるがいいでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bim********さん

2018/9/618:11:52

共働きということでしょうか?
世帯年収が350万円ということであれば、新築購入やローン以前に12万円の家賃のところに住んでいるのが身分不相応だと思います

賃貸なら7万5000円
購入なら1800万円というのが妥当なところかと

ローンは勤め先の会社の信用によってはギリギリ通るかもしれませんが、その後の生活はかなり厳しいものとなるかと思います
まあいい家に住んで厳しい生活を送るのも、悪い家に住んで余裕のある生活をするのも個人の自由ですが…

umi********さん

2018/9/609:36:19

新築一戸建て(建売)でもローン入金の前に諸経費を支払う必要が
あるかと。所持金、運転資金100万ではそもそも足りない。
ローン以前の問題。

hir********さん

2018/9/609:09:02

もはやその年収で賃貸で12万も払ってること自体無計画すぎる。
そんなんじゃ家買っても払いきれなくるのが目に見えてる。

gol********さん

編集あり2018/9/609:42:49

ハウスメーカー勤務です。

残念ながら住宅ローンの受付さえしてもらえません。

住宅ローンの申し込み資格を簡単に申し上げます。

勤続3年以上
この段階で申し込み案件ではなくなりました。

年収から判断してMAXで貸してくれる金融機関でも2500万円まで貸さないでしょう。
おそらく2200万円辺りだと思います。

住宅ローンは貴女達が、「自分達は払っていけますよ」と主張しても返済率と頭金によって査定されます。

貴女が希望する借り入れ金額ならご主人単独の年収では無理です。

貴女も働いて収入合算で申し込まないと厳しいと思います。

貴女が直ぐにお仕事を始めて(社会保険加入が望ましいです)最短で申し込みが出来るのは2022年になってからです。

ネットで拾った情報で「もっと借りれる」と主張する知ったかぶりが出てくるかも知れませんが騙されないようにしましょう。

諸経費も借り入れ可能です。

諸経費は自己資金でないといけないみたいな書き込みがありますが、これもただの知ったかぶりです。