ここから本文です

JR東日本209系1000番台が常磐線から中央快速線へ転属する事が決まった様ですが2編...

アバター

ID非公開さん

2018/9/610:15:24

JR東日本209系1000番台が常磐線から中央快速線へ転属する事が決まった様ですが2編成しか無い同形式を何故転属させるのでしょうか。中央快速線は233系で統一されていますが。

常磐線⇒中央快速への「一時貸し」を転属と思い込んでしまうのは、現地を知らない早飲み込みですか?

閲覧数:
1,282
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yom********さん

2018/9/620:56:37

中央快速のトイレ設置改造のための予備車確保のためですね
貸すのではなく、転属、そのまま廃車とするからでしょう
まぁ再転属の可能性はあるだろうけど、常磐線には戻さないでしょう
209系だから、武蔵野線か、八高線辺りなら、同じ仲間はいますからね

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/9/621:05:58

    なるほど!
    助かりました!
    理解できました♪

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/6 23:52:59

皆さんの回答ありがとうございました!

「209系1000番台 転属」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wsd********さん

2018/9/618:58:59

八王子支社の社内広報にその記述がされていたそうなので、中央本線への転属は確実です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

den********さん

2018/9/614:34:06

JR東日本209系1000番台が常磐線から中央快速線へ転属する事が決まった
>そうなんですかね?「八王子支社への転属が決定」とするwikipediaの記事はありましたが、これだけでは中央線とは限らないと思います。

常磐線⇒中央快速への「一時貸し」
>これも、こう判断できる情報源があるなら知りたいです。

myg********さん

2018/9/610:36:56

すいませんが、「一時貸し」=松戸に所属したまま豊田へ貸し出しの根拠は?
組合の情宣紙には「導入」と書かれていますので、転属の可能性もありますが。

まあ、その人に愚問に付き合って、まともに回答してしまいましたけどね。たぶん中央線快速は走らないと思います。